今期初のデイキャンプ@ねぎ家のイベント | ねぎ@ゆるゆる格闘家のブログ

ねぎ@ゆるゆる格闘家のブログ

日常のちょっとしたことの記録用。

普段の悩み事だとか
趣味の事だとか
子どもの成長だとか
仕事で感じたことか

自分が後で見返したくなるかもしれないことを綴っていく、かもしれません。

ゴールデンウィークのイベントとして、キャンプ‼️


を予定していましたが、、、予約が出遅れてしまい残念ながらお泊りキャンプの予約が取れませんでしたえーん


そこで、宿泊イベントは別途企画することにして、ゴールデンウィーク1日目をデイキャンプデイにしました爆笑


場所は、青根川の野呂ロッジです。



お泊りもデイも予約の出来るキャンプ場。朝が弱い私にはありがたい場所です。


去年はお隣の青根川キャンプ場


色々とやりたいことを思い巡らせていましたが、当日はなんと12時ごろから雨予報ガーン


雨対策の用意もして、いざデイキャンプへGO‼️


ゴールデンウィーク初日で道はすいすい。

家を9時ごろに出発して、10時には到着。

車に乗ったままチェックイン。

4人家族で3400円也。


タープをチャチャっと設営。

このコールマンのダブルポールタープはとても設営が楽で、初心者におすすめ。1人でもサクッとたてられます。


この後の結構な雨もしっかり弾いてくれていました。


その間、子どもたちは川遊び。

相変わらず、景色は綺麗で水も澄んでました。

去年は同じ時期にオタマジャクシがいましたが、今年はまだ見当たらなかったみたい。


そして、なかなか寒い❄️

上着を娘に取られたました。


10時半ごろから、早昼バーベキューをスタート‼️

この時点で天気はなんとか持ってくれています。



デザートは、恒例の焼きマシュマロ


このころに雨が降って来たので、そそくさと撤収。




そして、雨の散策へ☂️


カッパを着て、レッツゴー👍


下の写真は、去年の同じアングル。



雨な森はマイナスイオンが出てそうで気持ちが良い



雨で足場が悪いのも、ちょっとしたスパイス。



妻は残念ながら川ぽちゃしてました笑




下の写真はちょうど去年の同じアングル。



ちょうど1年ぶりの大滝‼️


下の写真も去年のもの。


実は滝行をやりたかったのですが笑

替えの服やタオルを持ってなかったので断念。



その後、ロッジに戻ってからは野呂ロッジの犬のロペくん8歳とボールで遊んでもらい

※写真はイメージです笑


帰りの道中、丹沢あんぱんを食べて帰りました❗️


揚げパンが〜ランキング1位でしたが、我が家の中ではカレーパンが至高の一品。


帰りも道中混むことなく16時前には帰宅。


次回は、お泊り+滝行をやりたい‼️‼️