おはようございます!


最近は昔ながらの遊園地など無くなってますね。

関西で残っている遊園地といえば・・・ひらかたパークぐらいでしょうか?

他にもあるかもしれませんが・・・







僕たちは関西人なのにひらかたパーク(ひらパー)には行った事がなかったんです。


僕はよく行ったのは、あやめ池遊園地や宝塚ファミリーランドにはよく家族と行ってました。






どちらも歌劇団があり、遊園地で遊んだ後はその歌劇を観に行ってました。






あやめ池遊園地はこの前の朝ドラ「ブギウギ」のモデル、笠置シヅ子が入団したOSKがあり、

宝塚ファミリーランドは宝塚歌劇団があり、小さい頃から観ていたのでミュージカルは

今でも好きです。

ってここ10年ほどは観劇に行けてないですが・・・









ミュージカルの話はまたの機会に書きたいと思いますが、今回は関西に残っている数少ない遊園地

のひらパーに彼と行ってきました。


ひらパーと言えばひらパー兄さん!!関西人なら知っていると思いますが・・・

初代ひらパー兄さん、ブラックマヨネーズの小杉↓


そして2代目兄さんは枚方出身の岡田准一。





関西人は知っていますが、他の地域の方は知らないと思うのでちょっと紹介したいと思います。


毎年岡田准一主演映画とひらパーがコラボするんです。


少し紹介したいと思います。こんな事誰が考えるんだろう?って思います。












紹介した映画の年代はバラバラですが、毎年こんなポスターが出来上がり今年は何だろう?と楽しみにしてます。


これはほんの一部なので興味ある方は調べてみてくださいね。




で、今回なぜひらパーに行ったのかは・・・・・


実は中には入って遊んでないんです。

けど、僕たち二人はテンション上がりまくってました。


続く・・・


感謝!感謝!


↓宝塚ファミリーランドのアトラクションの一つでこれはよく入ってました。懐かしい・・・