おはようございます!


この前、彼が覗いているとカレはビックリして走っていきました・・・


ってなんのこっちゃ??って・・・頭がおかしくなったんじゃない?って思わないで下さいね。


彼はもちろん哲で、カレはハリネズミの杉坊久利です。


↓真夜中、回し車で遊ぶ杉坊!





で、僕はいつも夕方に杉坊がその日(夜)食べるエサを作ってあげるんです。


何種類も混ぜて作るのですが、作っている時点からカレはお家から顔を出してきます。


夜に食べるご飯なのにいつも夕方にはお家から出てきてエサを半分以上食べるんです。


↓こんな風に覗いてます!


こんな風に覗かれたらどうしてもご飯あげたくなっちゃいます。


なので・・・お家の前に置くとすごい勢いで食べちゃいます。







半分ぐらい食べて少しお腹が満たされたらいつもお家に入り、真夜中まで眠ってます。


が・・・その日はたまたま杉坊がご飯を食べている時に哲が見に来て、ジーッと杉坊の姿を見ていたら・・・


杉坊が哲の姿にビックリしてしまい、お家に入ろうとゲージを走り周り、挙げ句の果てにはお家の入口じゃない所から

入ろうとして、壁にドーンとぶつかるし、思わず笑ってしまいました。


↓新喜劇の島田珠代さんのようでした・・・






僕がほとんど杉坊の世話をしていて、週に1、2回の哲の休みの日だけは朝の掃除を任せてますが、

たまにしか見ない哲の姿を夕方に見たので余計にビックリしたのかもしれないですね。


けど、ハリネズミの視力はほとんどないって言われているのに哲の姿が見えたのかしら??


まあウチの杉坊は飼い主に似て変わっている(?)ので、もしかしたら見えているのかもしれないですね。


最近はまた僕に懐いてくれるようになって、手のひらにミルワームを乗せると僕の手の上に上って来てくれる事もあります。


まあ気分屋さんなのですごく怯えている時と、甘えてくる時があるので日によって違いますが、

ツンデレ度はすごいです。


どんな時でも可愛いのは間違いないですが・・・(親バカ?)


今回哲にビックリした姿はあまりにも面白すぎてブログのネタにいけると思い書きました。

動画があればもっと笑えたのですが、こんな面白い場面に遭遇するなんて思ってもみなかったので

撮影していませんでした。残念・・・



感謝!感謝!


↓決してタワシではないです。丸まった杉坊です。