おはようございます!!

昨日はむちゃくちゃ暑かった・・・って言うより毎日暑いですが・・・
これからまだ本格的な夏がくるって言うのにもうバテています。
真夏になったらどうなるんだろう??
今週末に近くの神社の夏祭りがありますが、こんな暑かったら倒れてしまいそうです。
褌姿の男たちがたくさん集まるので見に行きたいですが、この暑さと人混みの熱気とお祭りの熱気で
むちゃくちゃ疲れそうなのでどうしようか迷ってます。


で、昨日のブログの続きと答え合わせです。

右下のキムチはもちろん哲が作りました。
スルメのキムチです。スルメを割いて作ってました。僕の為に辛味も控えめにしてくれてました。
白ご飯にもむちゃくちゃ合いました。


そして・・・プルコギと卵スープ


見た目は野菜炒めって言っても分からないですが、食べたらプルコギそのものでした。

これに春雨入れたらチャプチェだねって言いながら食べました。僕はチャプチェが大好きなので今度作ってもらおうかな!

って韓国料理まで作れる彼・・・って何者??





そして今度は揚げ物!!



チキン南蛮定食!!上のはほうれん草と平天を炊いたものです。

もちろんタルタルソースもちゃんと手作りです。玉子を潰して作ってました。
またチキンもちゃんと下味を付けて、揚げてからも味を付けてました。
この唐揚げの味付けとタルタルソースがむちゃくちゃマッチして、しつこくなく頂けました。

そして次は和食を・・・


ホッケを焼いて、具たくさんの豚汁!!


魚も食べないとって事でたまに和食のメニューも登場します!!


そして昨日の問題の答えは・・・


これを使った料理は・・・






みなさん正解で、椎茸でした。簡単すぎちゃいましたね!

どんこの干し椎茸を戻している所です。椎茸の傘の模様が面白かったので撮っちゃいました。

普通はもっと黒い部分が多いのにこんな白い所が多い干し椎茸初めてみました。


で、これからできたのは・・・たぶん二度目の登場かな!!?



そうめんのつゆです。前日から干し椎茸と小エビを漬け込んでむちゃくちゃ美味しいつゆになってます。


それとひじきの炊き込みご飯、卵と豆腐のスープ、僕が小さい頃から好きなマカロニサラダを作ってくれました。


そうめんのつゆに使ったエビは僕が食べちゃいました。

干し椎茸は、今度椎茸昆布の佃煮を作ると言ってます。楽しみ!!


まだありますが、また紹介したいと思います。みなさんはどの料理がいいですか?


毎日こんなバラエティー富んだご飯を食べていたら、幸せはもちろん体系もどんどん変わってきてます。


頑張って痩せないと・・・


感謝!感謝!