おはようございます!!


今日は七夕ですね。七夕の時は雨が多いですが、今年は晴れて天の川が見えるかもしれませんね。

雨じゃないけど暑すぎ・・・ヤカンでお茶を沸かして冷蔵庫で冷やしてますが、暑すぎてどんどん飲んじゃってます。

今までは2日に1回ぐらいのペースでお茶を沸かしてましたが、最近は毎日沸かして冷蔵庫にストックしてます。

おまけに彼のアイスコーヒーがなくなったらちゃんとドリッパーで淹れて冷やしてあげてます。

お茶とコーヒー2つともなくなったらお湯を沸かすだけで汗だくになります。

って七夕とは全然違う話題書いちゃいました・・・暑すぎて頭もボーッとしちゃいます。


実はウチにも七夕飾りをしてました。2週間ほど前に100均で笹と七夕飾り用の折り紙を購入しました。

そしてたまたま次の日は哲の仕事が休みだったので哲は七夕飾りを一生懸命作ってました。

すごく丁寧な上、楽しそうに作ってました。


↓ほとんどの飾りは哲が作ってます




七夕飾りなんて小学生の時以来作っていないので作り方も忘れていたし、おまけに老眼も入っているので

細かい作業は大変です。なので僕が作ると天の川が途中で切れちゃいました。何でも老眼で言い訳する僕です(笑)


画像の左側にあるのが僕が作った切れしまった天の川です。


拡大すると・・・↓


こう見ると哲がいかに器用かわかりますよね。


それにむちゃくちゃイカついのにこんな可愛い飾りを作るなんてむちゃくちゃギャップ萌えしちゃいます。






で、もちろんゲイカップルなので織姫と彦根ではなく2人の彦星を作っちゃいました。


さてどちらが僕の作品で、どちらが哲の作品でしょう??


答えは明日のブログにて発表!!


僕の画力の才能(?)のブログを読んでいたら分かるかもしれませんが・・・笑






天の川を隔てて彦根人形を飾りました。


ゲイカップルらしい七夕飾りができました。



明日には彦根同士会えるかな!!さてどっちに会いに行くんだろう??(笑)


そして二人それぞれ願い事を書いて飾りました。願い事は二人だけのヒ・ミ・ツ!!


哲の願い事読んで嬉しくて泣きそうになりました。


こんな風に二人でイベントを楽しむ事ができてすごく嬉しいです。


こんな風に楽しみながらイベントをしたかったんだと気付きました。


さて今晩は哲がちらし寿司を作るって言っているので楽しみです。

また明日報告したいと思います。


みなさんも素敵な七夕をお過ごし下さい。


感謝!感謝!