おはようございます!!


梅雨だからか、湿度が高いからか昨日は1日身体がダルかったです。


で、少し前に久しぶりにカレの為に頑張っちゃいました。


数週間前に新しい家を作ってあげ、少し気になった所があったので修正しました。






暖簾の所を少し修正しました。棒からキレが取れないように縫い付ける事にしました。


久しぶりに裁縫しました。元々裁縫は得意だったのですが、今や老眼の中年オヤジ・・・

老眼になってからはボタン付けぐらいしか出来なくなっていました。


小学生の頃から裁縫やクロスステッチ、編み物など女の子がやっていそうな事ばかりやってました。

思い出しましたが、小学校の裁縫の授業でエプロンを作りそこのポケットにスヌーピーとウッドストックの刺繍を作りました。

その時からSNOOPY大好きだったんですね・・・笑



で、話は戻り頑張って暖簾を作り直しました。

まずは針に糸を通す所から・・・ってそんな初歩から!!?

こんなの簡単にやってましたが、老眼鏡かけてやってみるもののそれでもなかなか入らない・・・

穴が小さい・・・もっとガバガバにしないと・・・・って話が飛んじゃいました。


なんとか数分かけて通す事ができました。

あとは縫い付けるだけ・・・これは小さい頃からやっていたのですぐに身体が思い出しました。

けど最初は歪んだ波縫いになりましたが、徐々にやっていくウチにキレイに縫い付ける事ができました。


できた作品はこちら!!↓

裏と表です。








これで杉坊が暴れても大丈夫です。

って最近は飼い主に似て太り気味なので暴れる事はないですが・・・ビックリすると突然走り出す事ありますが・・・

その走る姿がカワイイ・・・まだその動画は撮れてないので撮れたらアップしたいと思います。


これを数枚作る予定でしたが、時間がなくなりました。また時間のある時にまとめて作ろうと思います。


そして杉坊久利の家に置きました。暖簾っぽくなりました。









杉坊久利が気に入ってくれるか不安でしたが、すぐに顔を出してくれました。





もうこの家にもすっかり慣れましたが、時々この暖簾からじゃなく下から入ろうとします。

ハリネズミは潜る習性があるみたいなので利にかなっていると言えばそうですが、わざわざ潜って入るなんて・・・

けど、太り気味なので途中でつかえる事もあります。その時は僕が中に入れてあげてますが、太りすぎるのもダメなので

密かに食事量を減らしてます。


「僕だけ食事量減らして、ご主人様は哲の美味しい料理ばかり食べてずる〜い!」って杉坊に言われそうですが・・・笑


感謝!感謝!