おはようございます!!


今日から7月ですね。早くも1年の半分が過ぎちゃいました。

昨日はほとんどの神社で夏越大祓が行われていました。

夏祭りの時に行う所もありますが、半年の罪や穢れを祓う行事です。


僕は一足先に先月大阪にある御霊神社に行き、茅の輪をくぐってきました。









ここは1年ぐらい前に哲と訪れてすごく運命が変わった神社です。一緒にお参りしてから急に同棲する事が決まり、あれよあれよと

いう間に家も見つかりました。


昨年はここで茅の輪のお守りを頂き、それをずっと飾ってました。

なので今年もその茅の輪のお守りを頂きに行きました。

それをウチの神棚に飾ろうと思います。







またこの際神棚もキチンとお祀りしようと思います。

二人のお気に入りの生田神社のお札はまだ頂いてないですが、新婚旅行で行った伊勢神宮のお札を祀っているので

きちんとお祀りしようと思いました。


ちゃんとお米、塩、水はお祀りしてましたが・・・








それから個人的な事ですが、ちょうど半年がたったので財布と定期入れも新しいのに変えるつもりです。


もう準備はできており、あとは財布の中身を入れ替えるだけですが、この際使っていないポイントカードなどは

処分したいと思います。

本当は今年の新年から変えるつもりでしたが、引っ越ししてまだ間もなく生活のリズムもまだ掴めてなかったので、

財布など変える余裕がなかったです。


なので半年が過ぎた事だし、キリがいいのでだいぶ前に購入していた財布と定期入れを新しくしようと思います。


財布は普通のだけど、定期入れはもちろんSNOOPY!!

小銭まで入れれるので便利です。








気持ちも新たにこれからの半年を過ごしていこうと思います。


残り半年ですが、みなさんも充実した半年が過ごせますように・・・


ブログ読んでいると大変な方もいらっしゃいますが、きっと乗り越えてくれる事を信じてます。


感謝!感謝!


いつもと違いすごく真面目なブログになっちゃいました。