おはようございます!!


昨日は早くも引っ越し(改装)作業で大変でした。

ここに来て3度目の引っ越しです。


ってもちろん僕たちの事ではなくて杉坊久利の事です。


最初は何も置かずにペットシートだけ敷いてました。しかしシートをかじるのでコーンサンドにしました。

これはこれでよかったんだけど、梅雨や夏場の湿度の高い時は排泄するとすごい匂いがします。

おまけに毎日コーンサンドに消臭剤を振りかけて、混ぜないとすぐにカビが生えてしまいます。

忙しい時はサッと掃除だけして出掛けて、戻ってきたら、コーンサンドにカビがたくさん付いている事も多々ありました。


なので今回、夏の間は紙床を置く事にしました。









これだと排泄物が分かりやすく、オシッコも色が変わるのでそこの部分だけ取ればいいのでコーンサンドよりもカビは生えにくくなると

思います。


今まで使っていたコーンサンドは処分する事にし、袋にどんどん詰めましたが結構な量でした。

おまけに木曜日はゴミの日だからなんとかやらないとと思って敷いていたコーンサンドをゴミ袋に入れ、掃除をし、

まっさらな紙床を敷き詰めました。


その間は杉坊はダンボールにいててもらい何をしているんだろう??って不思議そうにしてました。


そして紙床のお家、初デビュー!!!







いきなりでびっくりしたのかお気に入りの僕のヒートテックの切れ端に逃げ込んじゃいました。


まあでも僕がエサの用意をしていたら、いつものように覗き込んできました。




なので急いでご飯を作ってあげました。

お皿を置いた瞬間から勢いよく食べ始めました。




この紙床は夏は涼しいみたいなので快適に過ごせるかもしれないですね。


夏の間はこの床材で過ごすようにね!杉坊・・・


感謝!感謝!


↓引っ越し途中で少し怯えている杉坊!