おはようございます!


昨日の早朝はものすごい雨でしたが、10時ぐらいには太陽が出てきていつもの暑さに戻っちゃいました。

朝出掛ける用事がありましたが、ちょっと歩いただけでびしょびしょになりました。

最近は雨が降るって言ったらものすごい勢いで降りますよね。

シトシトと降る雨って少なくなったような・・・


関西もようやく梅雨入りしましたが、また今年も異常な暑さの夏がくると思うと少し憂鬱です。


梅雨入りしたって事で早速紫陽花の写真を・・・









先々週ぐらいに明石公園で撮った紫陽花です。

たくさんの品種の紫陽花があり色とりどりで見ているだけでとても心が落ち着きます。










ご存知かもしれませんが、紫陽花の花は中の小さい所で花みたいに見える所は、がくだそうですね。


数年前に関西の天気予報で知り、がくだと知った時にはビックリしました。


そう考えると植物って不思議な事がいっぱいですね。








今日はエアコンの設置工事なので短めのブログになります。


お店にいた可愛い店員さんが設置に来てくれたらいいのに・・・


業者が来るんでしょうが、どうせならカッコいい方が来てくれたらいいのに・・・



そしたらお茶の一つでも飲ませてあげるのに・・・(笑)


けど何時に来るのか分からないので落ち着かないです。朝に詳しい時間の電話が連絡くるそうですが、一体何時に連絡来るんだろう??


来るなら早く来てほしいなぁ~~~



感謝!感謝!