おはようございます!


昨日は杉坊久利の新しいお家を作ったとブログに書きました。



お家を作ってあげた火曜日は慣れないお家で落ち着かないかなぁ〜と思ってました。


部屋んぽさせてゲージに新しいお家が入っていて戸惑ってました。

それになかなか入口から出てこなかったです。

が・・・・・しかし!!






その日の夜、いつも通りご飯を置いて僕が寝室に行こうとしたらなんかゴソゴソと音がしたのでもしや!!と思い見てみたら、

ちゃんとのれんをくぐってました。


僕の手作りのお家からちゃんと出てくれてうれしかったです。

スヌーピーとのコラボだ!!

僕の大事なスヌーピーのハンカチを切って杉坊の為に暖簾を作った甲斐がありました。








そして昨日は、もうスッカリ新しいお家に慣れており、暖簾をちゃんとくぐるようになりました。


だいぶ横着して、暖簾越しからご飯を食べるようになってました(笑)


まあ暖簾の近くにご飯を置いているって言うのもありますが、夜行性なので昼間は寝てる事が多いので

入口の所にエサを置いてます。時々こうやってご飯を食べ、お家で寝てます。


出掛けて帰ってきたらご飯が無くなっている時もあります。まあこれは前日のご飯の残りだから食べてくれる分には助かります。






そして夕方の5時ぐらいに杉坊の夜中遊ぶ為の回し車をセットしたり、数種類のご飯を混ぜて作ってあげています。

ご飯のお皿は夜寝る時に置きますが、僕がご飯の準備していると杉坊はジーッと僕の方をみて、ご飯ちょうだいアピールを

してきます。


仕方ないので夜に置くご飯をあげてしまいます。

なくなるんじゃなかってぐらい勢いよく食べます。

僕は「これ食べたら夜中のご飯なくなるよ~~~」って言ってもひたすら食べています。




↓もう無くなったよ~ってアピールするカレ・・・



まあ食べて、排泄して、よく寝るのである意味健康な証拠かもしれないですね。


僕はなぜか最近寝れない上、夜中何回も起きちゃいます。


昨日は哲が起きた3時に目が覚めてそれから寝られなくなりました。


なので今、哲に教えてもらった釣りのゲームにハマっているので夜中の3時からやってました・・・


たまにはいいかな!!

睡眠薬飲んでるのになぜ寝られない???


杉坊がうらやましい・・・


感謝!感謝!