おはようございます!


少し前、電車に乗っていたら窓に、えらい腹の出た中年オヤジが短パン履いて若作りしてる人が映っているなぁ〜って

思ったら、よく見たら窓に映った自分の姿でした(笑)

周りから見たら僕ってこんな風に見えるんだってショックを受けました。


↓もちろんイメージ図(まだこんなに太ってないです・・・)





自己最高記録の体重を更新し続けています。


こんな風にしたのは・・・もちろん彼!!!


幸せ太り更新中!!ってそんな呑気に言っている場合じゃないです。


これからどんどん暑くなるのに元々汗かきな僕はもっと汗が出ちゃいそうです。

それにこんな締まりのないお腹になってしまい、ちょっと痩せないと・・・って思ってしまいました。


けど、彼は毎日むちゃくちゃ美味しい料理を作ってくれるので、痩せるどころかどんどん太る一方です。


彼に何度聞いてもデブ専ではないって言いますが、僕をどんどん太らせてます。


太ったもんは、しゃーないって!!!しゃーないの一言で済ませる???







ここで久しぶりにきのう何食べた?特集します。



↓中華定食(皿うどん、卵スープ、ギョウザ)


ギョウザ以外手作りです。皿うどんの餡はもちろんインスタントではなく手作りです。卵スープもね!








↓カルボナーラとサラダ



このカルボナーラもインスタントではなく手作り!!

カルボナーラは結構難しいパスタの一つなのにむちゃくちゃ美味しかった!!

かつて僕はイタリアンカフェで働いていたのでカルボナーラのソースの難しさは知ってますが、彼のソースは絶品でした。







↓ハンバーグ定食!!(チーズ乗せバージョンと普通バージョン)




これもすべて手作り!!ハンバーグからハンバーグのソースまで・・・

そして僕のイチオシは付け合わせにあるほうれん草とベーコンのポパイ炒め!(僕の好物の一つ)

それからパスタもソースは手作り!!






そして・・・これこそきのうのメニューは・・・初めての料理メニューです。



↓タコの入っていない平べったい明石焼き風の料理!


この下の出汁に漬けて食べたらまさしく明石焼き!!!


生地は明石焼き用の粉ではなく、卵、豆腐、片栗粉だけで作ったそうです。

それとちくわ、ネギを混ぜてフライパンで焼いたらこんな風になります。(間違ってたらすみません・・・)


出汁ももちろん手作り!!!



こんな美味しい料理を毎日出されたら誰でも太りますよね!!


いつも仕事から帰って僕の為に料理を作ってくれます。


まるで「きのう何食べた?」のシロさんのようです。


料理のレパートリーはいくつ持っているんだって言うぐらい、和洋中とすべて完璧に作ってくれます。


ウチの彼の手料理を食べたら外食できなくなります。


僕の彼の料理食べに来ませんか???

もちろん太るのを覚悟して下さいね!!!(笑)


感謝!感謝!