おはようございます!


いつも哲は始発の電車で出勤するので、夜中の3時ぐらいに哲は起きます。

僕はもちろん寝てますが、それをいい事に哲を狙っているモノがいました。


そうウチの息子の杉坊久利です。

ハリネズミは夜行性なので、哲が起きる時間は一番行動的に動いてます。


そして昨晩・・・「ピーピー」と泣いていたそうです。

オスがピーピーと泣く時は発情期の証拠だと本に書いてありました。







もしかして哲に発情しているの??


勝手に人の彼氏を奪わないで・・・僕の方がお世話してるのに哲に恋するなんて!!


僕はちゃんと元気に育ってもらいたくて、ちゃんと栄養あるものをバランスよくご飯に混ぜてあげたり、嫌いなモノはミルワームと一緒に食べさせたり・・・時々手に乗せてご飯をあげて、時々指を噛まれたり、毎日掃除したり、また体重測ったり、嫌がるお風呂入れさせたり、苦労して育ててます。


が・・・こんな苦労も徒労でした。

哲に惚れていたなんて!!


また嫌いなモノは口から出していたんです。

またご飯も嫌いなのは食べていなく残しているんです。


↓これが残したご飯!麦とフルーツ、人参は残してます。(僕のウッドストックの絵付きで・・・笑)





ミルワームだけじゃあ太るので、野菜や果物なども入れているのに残すなんて・・・

まあこの野菜や果物の固形入りのエサは昨日でなくなったので、野菜や果物など混ぜて作っているエサをあげる事にしました。


太りすぎてなかなかお家に入れない杉坊のかわいい姿を見て下さい!最後の方は笑えます。








哲も嫌いなモノは絶対に食べない主義で、まるで杉坊と一緒です。


僕は嫌いな食べ物はなくて何でも食べるのに・・・(唯一パクチーだけはムリですが・・・)



哲と杉坊久利、性格がそっくりなので杉坊も発情しちゃったのかな?(笑)


哲は杉坊にはあげないんだからね!(笑)

ちゃんと好き嫌いなくご飯食べたら考えてもいいかな!(笑)


さあ今日は杉坊のお風呂の日だけど、無事に入るのかもしくは・・・また報告したいと思います。


感謝!感謝!