おはようございます!


昨日は哲の貴重な休みの日で、久しぶりに三ノ宮に行ってきました。


一番の目的は映画でした。以前から「陰陽師0」を観に行きたいと言っていたので、行ってきました。


その前によくデイトの待ち合わせで使っていたドトールコーヒーでお茶をしました。

ここも何度も来ていて思い出のドトールです。

懐かしい味でした。

レシートが見えてますが気にしないで下さいね(笑)



そして、映画へ!!






ネタバレになるのであまり書きませんが、安倍晴明が呪術学校の学生時代の話でした。


映像はキレイでしたが、突然時代とマッチしない花が咲いたり、意識と無意識の世界観をもう少し分かりやすくしてほしかったかなぁ〜なんて思いました。

また安倍晴明の呪術ももう少し見たかったです。

最後あれだけ呪術が使えるなら学校に行かなくても・・・とかちょっとツッコミ所が多かったかな!


呪術や占いに必要な「木火土金水」は表現されていたのは良かったですが、知らない人は何の事か分からないかもしれないですね。


まあでも今大河ドラマでやっている「光る君」とある意味繋がってスッキリしました。

なぜ安倍晴明が帝に仕えるようになったのかはこの映画で分かりました。

光る君の安倍晴明役のユースケサンタマリアはちょっとイメージが違いますが・・・






映画の後は、お腹空いたのでいつも三ノ宮に来たら訪れるウナギ屋さんへ・・・


着いた頃にはもう14時前でほとんどお客さんもいなくてゆっくり食べられると思いきや、僕たちが食べていたらどんどんお客さんが入ってきました。

こんな中途半端な時間帯なのにいつのまにか満席に!


何度もこんな経験があり、僕たちはお客さんを呼び込むパワーがあるのかしら?


久しぶりに食べられて美味しかったです。


そして三ノ宮にきたらもちろん・・・








やっぱりスヌーピータウン!!



欲しいモノを探しに行きました。


杉坊久利を動物病院に連れて行くためのバッグを探しに行きました。


もちろんハリネズミ用なんてないので、小さめで杉坊が入れるようなバッグを探しましたがいいのがなかったです。


他にもお店の商品をすべて見ましたがこれと言って欲しいのがなかったので、珍しく何も買わずにお店を後にしました。





そんな訳で久しぶりの三ノ宮デイト終了して、家路に着きました。


朝、電車が遅れていると情報があり早めに家を出たので、帰ってきた時は二人ともクタクタでした。


けど、久しぶりに三ノ宮デイトできて楽しかったです!


今度は月末にも三ノ宮にいきま〜す!

またその話はいつか・・・


感謝!感謝!


ガチャガチャで取ったスヌーピーの乾杯シリーズ!

スヌーピーは出ませんでした。残念!