おはようございます!


ウチの彼は全く肩凝り知らずです。

肩凝りなんてどんなモノか知らないから肩が痛いとかダルいとかって感覚が分からないって言ってます。


僕は年中肩凝りに悩まされているのに羨ましすぎます。

で、哲は「なで肩だから肩凝りしないんだよ!」って言いますが、なで肩の人は肩凝りしないんでしょうか?


なで肩の有名人って検索したらシロさん(西島秀俊さん)が出てきました。


↓言われてみれば哲もこんな感じだ!(もちろん肩だけですよ!)





一方僕は、両親の遺伝のせいかもしれませんが、いかり肩でむちゃくちゃ肩幅が広いです。


これで背が高かったら・・・


いかり肩の有名人で検索したら玉木宏さんが出てきました。

僕の方がもっと肩幅は広いかもしれませんが、こんな感じです。(もちろん肩幅だけ・・・)






チビで肩幅だけ大きいので服は困ります。


大学の頃スーツを作った時(オーダーメイドではないですよ。AOYAMAです)は店員さんは僕が背が低いので小さめのスーツを持って来ましたが、これは絶対入らないからもう一つ大きめのをお願いしました。


店員さんは不思議そうな顔をしてましたが、案の定店員さんが持ってきたスーツは肩が入らなかったんです。

肩幅が広いから小さいサイズは無理なんですって思わず言っちゃいました。

メジャーで肩幅を測ったら納得してくれましたが、普通の服屋でも1サイズ大きめでないと肩を通す時点でビリッと破れちゃいます。


少しお高めのお店で一度試着した時に破れた事がありましたが、店長さんが知り合いだったので助かりました・・・サイズが合うちょっとお高めの服を買ってお詫びしましたが・・・


今じゃあ肩幅以上にお腹も出ているので安い服で充分です。ユニクロなど・・・







って話はだいぶ外れましたが、いかり肩の人の方が肩が凝りやすいんだろうか?

それとも体質なのかな?


僕は学生の頃から肩凝りがひどいのでなるべく良い姿勢を心がけてますが、年をとればとるほど、どんどんひどくなってます。



なので2、3週間に1度は整体に行ってます。

哲は肩凝り知らずだからなんでこんなに通うのか不思議がってます。


そういえばここ1年ほどゲイのマッサージに行ってないなぁ〜ホームページ見たらお店の名前が変わってました。久しぶりに行ってみようかな!

僕がエンパス気質だと教えてくれた人でもあるんだけど・・・



あ〜それにしても肩凝りを知らない人が羨ましい・・・



感謝!感謝!


↓タオルに潜った杉坊!ヤドカリみたいになっちゃった!