おはようございます!


新婚旅行から戻ってきて2日後、僕たちは新しい家族を迎え入れました。

僕たちの可愛い息子(?)です。


ブログを読んでいる方はご存知かもしれませんが、僕たちの新しい家族です。


読んでない方はこちらをどうぞ!↓







色んな事情から急に新しい家族を迎える事になり急きょ今はダンボールで暮らしてますが、今日はちゃんとしたお家を作ってあげようと思います。


ブログ初披露です。僕たちの新しい家族・・・


息子(?)の杉坊久利(スギボックリ)ちゃんです。(杉良太郎ではないですよ・・・笑)


ハリネズミはとても警戒心が強くてなかなか懐かないので気長に待つ事にします。


日曜日に我が家にやってきましたが、針を立てたり、タオルの中に潜り込んだり・・・とても警戒心の強い息子です。


だから日曜日はご飯も隠れて食べてました。








ハリネズミは夜行性なので僕たちが寝静まった頃行動的になります。

夜中哲が起きた時に息子の杉坊久利の様子を見に行ったら布団にいなかったらしくて、杉坊久利が逃走した!!って叫んで一緒にそこら中を探しました。


もう1日目で逃走か!!と思ったら布団の下に潜って寝てました。

もうお騒がせなんだから・・・


そして昨日は・・・






ハリネズミは匂いに敏感なので、僕の匂いを覚えさせてました。ちゃんとお世話する人の匂いを覚えさせたら懐いてくれるみたいです。


とりあえず指の匂いを鼻の前に持っていきますが、すぐに逃げてしまったり、怒ったりしてなかなか上手くいきませんでしたが、指の匂いを嗅いだらご飯をあげるようにしました。


警戒しながらご飯を食べてましたが、夜僕の指にエサを乗せてあげてみたら指の方に寄ってきて指に乗せたエサを食べてくれました。


むちゃくちゃ嬉しい!!






まあでも焦りは禁物だし、今日はダンボールではなくちゃんとしたお家に引越しなので最初は戸惑うかもしれないですね。


もう二日目にして親バカっぷりを発揮してます。


昨日はちゃんとお皿からご飯を食べてくれました。




なんかこれから僕と哲のラブラブブログではなく、息子の杉坊久利のブログになりそうです。


今まで憧れだったペットと一緒に暮らせるなんて夢のようです。


昨日寝る前に寝室に行こうとしたらそっと布団から出て水飲み場で水を飲んでました。

隠れて飲むなんて・・・ほんと恥ずかしがり屋の息子です。


これからも報告しますね。杉坊久利をよろしく!


感謝!感謝!