おはようございます!


先週は散歩がてら明石公園を散歩してきました。

明石公園はいつ行っても季節の花たちが咲いていて、HSPエンパス気質の疲れやすい僕にとってはエネルギーをもらえる所です。


それに明石公園はむちゃくちゃ広くてまだすべての場所には行けてないんですよね。


明石城巡りってアプリがあり、それにそって色んなスポット、チェックポイントを周るんです。

ホントは何時間かで回ってスポットなど巡るんだと思いますが、僕は少しずつ明石城公園に行くたびにスポットに行ってます。







あるチェックポイントに着いてアプリを起動するとクイズが出たり、隠れキャラが出て来たりします。


↓以前出没した隠れキャラの一人明石藩初代藩主小笠原忠政



先週は大きな池の周りを歩きました。

池の周りには桜の木があり、きっと桜の時期にはすごくキレイな景色になると思います。


けど、1本だけ桜が咲いている所がありました。

早咲きの桜なのかなぁ〜なんて思いながら散策してました。









こんな公園の奥まで行ったのは初めてで、しばらくボーっと眺めてました。

平日の朝だったので、ほとんど人もいなくてゆっくりとココロと身体を休める事ができました。







そして帰り道は・・・


僕の大好きな場所に!!






こもれびの小径の中にある、青天を仰ぐ木へ・・、





木の中から空を見る事ができますが、すごく狭いので木を傷つけないようにしないといけないです。


なんとか撮影した写真がこちら↓






以前来た時(2年前)は秋だったのでまだ薄着だったし、哲と同棲前で今よりもまだ痩せていたので、以前撮影した時の方が上手く撮れてます。


けど、スマホのカメラの性能は今の方がはるかにいいですが・・・


以前ここにに来た時に撮影し、それを編集しTikTokにアップしてますが、今頃になって使用した曲が著作権にひっかかっていたようで、曲がないバージョンになっているのでまた曲を見つけて編集し直さないといけないです。


なので今回はTikTokのリンクは貼らないでおきます。また違うブログの時にリンクを貼りたいと思います。


そのブログの下書きは少し書いてますが、まだ全部書けていないのですべて書き終わったらブログをアップしたいと思います。


話が飛びましたが、明石城公園巡りはとても素敵な時間を過ごす事ができました。


感謝!感謝!