おはようございます!


先週の金曜日に哲と大阪デイトをしましたが、デイトの途中神社へ寄りました。


鵲森宮(森之宮神社)です。







この神社は約20年前に訪れて以来でした。

ビルの間にある神社でこじんまりとした神社です。


梅も咲いていてとても雰囲気のある所でした。




20年前にここを訪れてからすごく運命が変わり思いもよらぬ良い事が起きました。


具体的には書けませんが、僕の運命が変わる神社の一つです。






哲と参拝していると風も吹いてないのに本殿にある紙垂(白い紙)がものすごい勢いで揺れ始めたんです。

それも一番右の紙垂だけ揺れていました。


風もないのに紙垂が揺れるのは歓迎されている証拠だと言われてます。




動画を撮ったはずなのにファイルに保存されていなかったです。

不思議です。


なので境内に少し滞在してました。






そして帰ろうとすると入口にある鳥居の紙垂が急に揺れ始めたんです。


もちろん風は全く吹いてないです。




この時は鳥居をくぐって次の目的地に行こうと出発しましたが、何か気になるのでもう一度境内に戻りました。


戻っても何かあった訳ではなかったですが、こんなにも紙垂が揺れるなんて不思議でした。






僕のもう一つの運命が変わる神社の一つに難波八坂神社があります。

同棲する何ヶ月も前に哲と行きましたが、ものすごい観光客でその時は疲れてしまいました。

以前の静かな神社が好きだったのになぁ〜とか思っていたら、その後あっという間に哲と同棲する事になりました。


今回も鵲森宮を訪れ、紙垂がものすごい勢いで揺れたので何か吉兆な事が起きるのかな??


まあそんな期待しすぎてもダメなので、何気ない日常が送れている事に感謝しないといけないですね。


哲と一緒になってから気持ちに焦りがなくありのままの自分で生きられているだけで充分です。


感謝!感謝!