おはようございます!

今、見ているドラマの一つに「さよならマエストロ」があります。

もちろん「きのう何たべた?」のシロさん、西島秀俊さんが出演しているから見ようと思いました。

また東京音楽大学が音楽を担当し、収録も東京音大って事もあり、これは見ないとと思いました。
別に僕は東京音大卒業ではないですが、親は東京音大に少し関連があるので・・・





まだ1話しか見てませんが、「きのう何食べた」のシロさんとは全く違う感じで、面白いと思いました。


誰でも知っているクラシックを曲を紹介し、曲の感じ方なども面白く解説し、僕がピアノを教えていた時を思い出しました。


僕は生徒にはこの曲のこの部分はどう感じる?と聞き、生徒の面白い発想をピアノを弾く時に意識するようにとアドバイスしてました。


あの時は仕事の掛け持ちをしていて大変な時でもあり、うつ病を発症した時でもあったので苦しかったですが、生徒が高校卒業するまでなんとか教える事ができて良かったです。







その生徒の一人はもう結婚するそうで、その方から年賀状が来てビックリしました。


小学1年から高校卒業までピアノを教え、まだまだ小さいと思っていたらもう結婚だなんて信じられないです。それもお父さんになるんだからこれまたビックリです。


先生はまだ独身なのに・・・ってゲイだから当たり前だけど・・・






で、僕もそろそろピアノを復活しようと安いのでもいいので、電子ピアノを購入しようかと検討しています。



ちょうど近くの電気店が改装するので在庫処分セールをやっています。

前に見ていた電子ピアノはどれだけ安くなっているのか見に行ってきました。


テレビとか洗濯機とかすごく安く売っており、これは期待できると、ピアノ売り場に行きました。


すると・・・目を疑いました。


全然安くなっていない!!え〜どういう事??

この前は阪神タイガースの優勝セール中に来て、値段をチェックしてましたが、それよりも高く売っている!!


なんで??セール中とは書いてましたが、むちゃくちゃ高い!


安いテレビや洗濯機よりも高い!!

在庫処分ならもっと安く売って欲しい・・・


もう少し粘ったら安くなるかな!それを期待しないと・・・


安くなって売れる前に買いにいかないと・・・


早くピアノが弾きたい・・・「さよならマエストロ」のドラマを見て余計に思いました。


感謝!感謝!