こんにちは!


昨晩1時間半かけて先週行ってきた神戸空港の動画を作ってました。


実は先々週ぐらいに動画アプリの調子が悪くなり作りかけてた動画がすべてなくなり、画像までなくなりショックを受けてました。

それを哲に言うとたまにこういう事があると言われました。






なので動画を作る時はなるべく1日で作るようにしました。

頭の中で構造を組み立ててからアプリに画像や動画をアップし、微調整する形にしました。

機械オンチが僕がこんな事やっているなんて信じられないですが・・・


なので最近の動画はある程度妥協作品が多かったです。桜の動画ばかりでしたが・・・

それにも関わらずなぜかアクセスが伸びてました。



で、今回は気合いを入れて神戸空港の動画を作り音楽とピッタリ合わせて作りました。

そして動画アップしたら・・・



使用した曲が使えませんと・・・

おそらく著作権の問題だと思いますが、今まで使用した曲はそんな事なかったのになぜ今回だけ?


哲けら何度かそんな事あると聞いていたので僕はなるべく著作権の切れたクラシック中心に選んでましたが、今回は動画とピッタリ合わせたかったので「80日間世界一周」の映画曲を使いました。



これしか完璧に動画と合わないのに・・・と思いながら色んなクラシック曲で試しましたが全然動画と合わない!


もう動画をアップするのを諦めました。


最近の曲とか利用している時もあるのになぜ今回だけ??

最近ドラマで使用していた曲なども使用していたのにこれは大丈夫で、今回はダメなんて・・・意味が分からないです。


この動画でお金儲けようなんて思ってないし、ただ趣味で作ってTikTokにあげているだけなのに・・・


基準を示して欲しいです。

世の中訳がわからない事だらけですが・・・


感謝!感謝!