おはようございます!


僕はつい最近まで嫌いやってん・・・

ホンマ邪魔で仕方なくうっとおしい存在やってん・・・

できれば一緒に歩きたくない存在。

あんたの事が嫌いで、しゃ〜なかったんや!

でもどうしようもないぐらい必要な時は仕方なく一緒に出掛けてたんやで!!



が、、、、、、


この前コンビニに行く時にいやいや一緒に行く事に・・・


最初は恥ずかしくて誰とも会いたくなかったけど・・・・・・


一緒に歩いているうちに、あんた!!すごいやん!!そんなすごい能力持ってるやん!!

なんで、こんな実力隠してたん??

ずるいやんか!!

僕を全身で守ってくれて、気持ちようしてくれるやん!

こんな快適にしてくれるやなんて・・・

ホンマ惚れてもうたわぁ〜

あんたの事もう手放せへんで!!

嫌いやったのにむっちゃ好きになってもうたわぁ〜!




大阪弁の前置きが長くてすみません・・・


決してツレの事ではないですよ!

実は・・・・・・


これなんです!





傘なんです!!

僕はあんまり傘が好きじゃなくてできれば大雨以外は持って出掛けないんです。

買い物の邪魔にもなるし、なぜか外出すると盗まれる事が多くて・・・



が、この前あまりにもすごい日差しで出掛ける時ツレから傘を渡されたんです。

日傘ではなく雨傘だったけど、仕方なく挿して出掛けました。

予想に反してむちゃくちゃ日差しが遮られて暑い中歩く坂道もスキップしながら(気分だけ・・・)下りてました。

今までは帽子だけだったけど、傘ってこんな日光遮るんですね。

もうこれにハマり、スッカリ日傘男子(?)日傘オヤジになってしまいました。



ちゃんとした日傘を買おうと昨日はツレと近くのイオンでお揃いの晴雨兼用の折りたたみ傘を買いました。





もう早速今日から使います。
傘って嫌いだったけど、もう手放せなくなりました。

ホンマ惚れてもうたわぁ!!

感謝!感謝!