映画館でカップル席ってありますよね。

僕はツレと映画に行く時は必ずカップル席を予約します。


って言うかツレは閉所恐怖症なので、狭い座席が苦手で最初にカップル席で映画を見たときからこのカップル席が気に入り、映画を見る時は必ずカップル席で観るようにします。


けど、「きのう何食べた?」「おっさんずラブ」「チェリまほ」などのゲイの映画の時はむちゃくちゃ恥ずかしいですが、映画が始まってしまえばわからないし、開き直りでいつもカップル席に座ってます。

カップル席に座ってもアツアツのカップルみたいに手を握ったりもせず、大人しく映画を観ています。

なんせ5年も付き合っているし、スキンシップも全くない冷めたカップルなので・・・(笑)



で、昨日はツレと僕の好きなアベンジャーズの一員のソー、ラブ&サンダーを観てきました。

アベンジャーズシリーズとしてはちょっと手抜きのような気がしましたが、僕の好きな(好きだった?)ラッセル・クロウも出演していたのでちょっと嬉しくなりましたが、昔の面影はなくブクブク太ったおっちゃんになっていてちょっと悲しかったです・・・

ちなみにツレはその若い時の(←ここ強調)ラッセル・クロウに似ているのですが・・・(言い過ぎかな?笑)もちろんツレは日本人ですが・・・


まあでも映画としてはハラハラドキドキして、最後の方には涙もありで、涙もろくなったアラフィフの僕は涙が止まりませんでした。



が・・・・・・それよりも映画の途中からツレが手を握ってきたんです(汗)

えっ??どういう事??

映画に集中できない?なんで??

付き合った当初は家でたまに手を握るぐらいだったのに・・・

なんで??が頭から離れなかったです。


もしかして僕の浮気(?)がバレてる?

でもあの手の握り方は普通じゃなかった!!

もう冷めきったカップルなのに・・・

まあ拒否するのも悪いので手を握ってあげましたが、その後僕の方に、もたれてくるし・・・

なんで??ばっかり頭から離れなかったので半分映画に集中できなかったからあんまり面白くないと感じたのかも・・・



誰か教えて下さい!!?何がなんだか分からないです!




そういえば金曜日から僕の好きなキャラクターのミニオンが映画館で上映してますね。

ツレは映画館で観るほどじゃないって言っているので、一人で行こうかなぁ〜!

新しいミニオンキャラクターも登場するみたいだし・・・

僕のイチオシはボブですが・・・

ツレに言わせるとみんな同じキャラクターに見えるそうです(笑)



感謝!感謝!