あなたの英会話常識を一変させる?!すらすらと英語が話せるようになる方法 | 海外に行きたいのに英語が分からない元フリーター が30日間(1日20分)だけで、外国人と話せるようになる日常英会話術

海外に行きたいのに英語が分からない元フリーター が30日間(1日20分)だけで、外国人と話せるようになる日常英会話術

偏差値30代の単語も文法も知らなかった僕が留学で得た一ヶ月で英会話を習得した技法を発信して行きます

こんばんわ(=゚ω゚)ノ

今日はまず英語勉強法に関しての間違いについて話していきたいと思います(*^^*)


皆さん英語を勉強するときどうしていますか?

単語を覚える
文法を覚える
長文を訳してみる

色々ありますよね。



ですが、一つだけ言わせてください

それらの方法を取っている方は直ぐにやめてください。

ごめんなさい。

ですが本当のことです。


どういうことかと言いますと

みなさんが日本語を覚えた方法はどうでしたか?

そんなの覚えてないよ!!!って意見がくると思います。ですが振り返ってみてください。


一度でも今、あなたが勉強してるやり方で日本語を覚えましたか?


思えば「はっ」となると思います。

例えば「今日僕はコンビニでマンガを読んだ」

って文章があったとしましょう。笑

これをみて考えてみてください



へー。としか思わないですよね?笑

そこなんです。

皆さんが日本語を読む、話す、聴くときに「えーっと…僕が主語で読んだが動詞!だからマンガが目的語だな!今日は副詞だから~」



こうやって考えてます?笑



ないですよね笑



結論を言うと


単語帳、文法書、英和辞書、電子辞書

いらないです笑
むしろ邪魔なんで捨ててください笑

じゃあどーすれば話せるようになるの?

まずは短いフレーズから覚えていきましょう(*^ω^*)

詳しくは次の記事で書いていきます(=゚ω゚)ノ!

ーーー最後までお読み頂きありがとうございます!ーーー