9月23日 白根山に行ってきた 前回は天気が悪く景色が望めなかったのでリターンマッチ

イメージ 1

今日は金精トンネルから行く 8時前すでに満車 1台分空いてたスペースに置くことができた

8時 アタック開始 上の画像の山が金精山 見ての通り急峻な山

当然登山道も急 丸太で整備してあるが なかなか手ごわい でも距離は短い

イメージ 2

30分も登れば 金精峠に着く 山頂直下も急登の連続

イメージ 3

8時50分 金精山 湯ノ湖と男体山 雲が多いがよい天気

金精山を過ぎれば 急峻ではなくなる

イメージ 4

9時30分 五色山 白根山と五色沼のコラボが美し

イメージ 5

イメージ 6

9時50分 前白根 2373mあるのに白根山は遥かにでかい 標高差200mて大きいんだね

10時 避難小屋へ向かう

イメージ 7

ナナカマドが色づいてる

山頂へはガレ場を登る

イメージ 8

山頂が見えた 人がいっぱい

イメージ 9

祠から山頂を見た図 

イメージ 10

11時5分登頂 山頂を通り過ぎ弥陀ヶ池側のピークでランチ 山頂は大渋滞

イメージ 11

五色沼

イメージ 12

弥陀ヶ池

イメージ 13

中禅寺湖

イメージ 14

男体山  とても眺めがよい 

12時 弥陀ヶ池へ向かう 

イメージ 15

丸沼ロープウエイ山頂駅が見える

ガレ場の登山道は渋滞してる 隙をついてハイパースペースにジャンプする

イメージ 16

12時30分 弥陀ヶ池 五色山へ行く

イメージ 17


1時10分 五色山 で10分休憩

イメージ 18

イワカガミが咲いてる

イメージ 19

1時50分 金精山 男体山も全容が見えた

駐車場までは急な下り 慎重に下りる

2時30分 駐車場まで戻る 6時間30分の山行でした