みなさま、こんにちはニコニコラブラブ

 

 

 

ブログを訪問してくださり 

ありがとうございますヒヨコ

 

 

 

てごねパン教室Angeで

 

「2〜3日経ってもふわふわ製法」
を学んでいる 吉田 福美と申します飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

さて、今日はいよいよ

Angeの世界に飛び込みますよ〜😆

 

 

 

 

私が平野先生にたどり着いたのは

やっぱりそのキャッチフレーズの

「2〜3経ってもふわふわ」製法

に興味を持ったからです

 

 

 

平野先生の熱いインスタLiveを見てからは

ブログもフォローし始め

何かとチェックしました

通信レッスンもあるんだ…

 

 

いつかこの先生のこの製法を学んでみたい

 

そんな気持ちが少しづつ膨らんで来ました

 

 

 

でも

飛び込むのはやっぱり勇気がいる😂

 

 

そんなとき

仲良しのパン仲間のめぐみさんに

平野先生の話をしましたピンクハート

 

 

 

彼女は家も近所で

私が初めて通ったパン教室にも通っていたという

共通点があり

仲良くなって会えばよくパンの話に花🌸を咲かせる

そんなお友達です☺️

 

 

 

それから少しして

丁度彼女にまた会う機会がありました

 

そしたらなんと!!

 

私より早く彼女がangeの通信レッスン

申し込んだと言うじゃないですか😳!!

 

 

 

えーーーーーっ

そうなのぉーーーーー‼️

 

 

これは… 私も行くなら今だ

 

 

と即決しました

仲間がる方が心強いですもんキラキラ

 

 

この判断は後に大正解だったと強く思う事になりました☺️

 

 

 

 

ここでもう一つ

先ほどキャッチフレーズに惹かれたと書きましたが

実はもう一つきっかけがありました

 

 

 

それは平野先生のクリスチャンblogです

 

私はクリスチャンではありませんが

 

先生がご自身の信じる神の存在にとても真摯に

その教えを人としてとても大切にされている姿が

素晴らしいと思ったのです

 

 

今でも時々ふと先生の口から出る物事の解釈の仕方に

なるほど…と思わされることがあります

 

 

 

 

そんな訳で

めぐみさんと一緒にとうとうangeの世界に

飛び込む事になりましたキラキラキラキラ

 

 

本当にわくわくした事を今でも覚えています。

 

 

 

そしてとうとうレッスンの動画が届きました

見ました😳

 

 

うわぁ、できるかな…😨 ふあん…

 

 

これ、このまま始めても絶対分からなくなるな…

それが正直な感想でした

 

 

でもやってみたい😆‼️

それだけはブレませんでした

 

 

そこから

 

動画を何度も何度も見て

これはと思ったポイントを全て書き出しました

 

 

どこで先生が何を言ったか

どうなったら何割か

何回くらい捏ねてどうなったかなどなど

 

 

 

よく分かっていなかったけど

それなりに書いたんです

 

 

 

そして動画を頂いた翌日に

白パンとコーンチーズを早速焼きました♪

 

 

Angeの通信レッスンは自分の捏ねている様子を

録画して幾つかの写真とコメントと共に先生に提出し

フィードバックを貰います

 

 

初めて焼いたパン達の動画は流石に提出する勇気は

ありませんでした💦

 

 

提出するにも勇気が要るのです😆

 

 

 

そして2回目に焼いた時の動画を

初めてyoutubeにアップして

(これがまた緊張した〜)

提出しました‼️

 

 

さてフィードバックはどうだったでしょう🙄

 

 

 

 

 

次回に続くパー

 

 

 

 

  最後までお読み頂き

有り難うございましたチューリップ

 

 

 

 

 * … * … * … * …* … * …

 

 2024年春に

パン教室開講予定です

 

Instagramはこちら

 

 * … * … * … * …* … * …