みなさま、こんにちはおねがいラブラブ

 

 

ブログを訪問してくださり 

ありがとうございますヒヨコ

 

 

 

 

てごねパン教室Angeで

 

「2〜3日経ってもふわふわ製法」
を学んでいる 吉田 福美と申します飛び出すハート

 

 

 

 

前回から少し間が空いてしまいました

 

 

体調を崩して、長いトンネルの中におりましたドクロ

 

 

今ようやくこうして画面の文字を見ることができるようになり

PCに向かえていますルンルン

 

 

 

病気をするとやっぱり気持ちが何となく落ちて

長引くと不安になったり焦ったり🥲

 

 

その時間も大事な勉強だと分かっていても

なかなかですねタラー

 

 

本当に健康ってありがたいです

しみじみと感じます

 

 

これからまた頑張りますので

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️ラブラブ

 

 

 

 

 

前回では

 

 

半自己流のパン焼きを楽しめるようになった私スター

でしたね

 

 

 

種類はそう多くなくても時々焼いて家族に食べさせていた

そんなある日のことです

 

 

 

私の娘はヨガ🧘‍♀️のインストラクターでもあり

こちらで幾つかクラスを持っていました

 

 

そのクラスの生徒さんから

手作りパンをプレゼントしていただいたのです✨

 

 

ちょっとオシャレで美味しいパンでした

 

 

〇〇にパン教室があるらしいよ

そこで習ってるんだって〜

 

 

👂‥‥‥?

えーーーーーーーーーっ😳!?

 

ナンデストーーーーーーーっ!!

 

 

 

 それは我が家から車で一時間の所に

パン教室ができていると言う朗報でしたOKキラキラ

 

 

 

すぐに調べて、すぐにトライアルレッスンの

申し込みを‥

と思いますよね

 

めちゃくちゃ行きたいんですラブラブ

   

 

 

でも最初の申し込みの電話はとても勇気が要りましたガーン

 

ドキドキしながら電話をかけたこと

今でもよく覚えています

 

 

どんな人もそこを通り抜けて

教室の入り口に辿り着くんですよね

 

 

 

その後は

もう、猪突猛進!!

😆

 

 

るんるんでルンルン

一ヶ月に2回のペースで

通いました車

本当は毎週行きたかったくらい

 

 

大手パン教室でライセンスを取得した先生が開いた教室でしたが講師は5人位いらっしゃって

中にはパン職人経験の先生も‥

 

 

 

私にパン作りの楽しさを教えてくれた

大切な教室です

 

教室で初めて焼いたパン

 

 

 

そこでよく一緒になる生徒さんと仲良くなったり

色々な新しいパンを見せていただいたり

色々な成形を体験したりキラキラ

 

 

本当に楽しかったです音符

 

 

 

美味しいと思っていましたし

家でも沢山復習し

できたパンをプレゼントもしました

 

 

翌日レンチンにあまり疑問は無かった

それが普通と思っていたからです😅

 

 

 

そんな何年かを過ごした頃

コロナ禍になりました

 

 

教室は頑張って続けて下さって

私も通い続けていましたが

 

 

次第にSNS上に色々なパン教室の先生の情報が上がり始めました

 

 

その時に見てて知ったんです

「翌日以降もやわらかい」事を謳っている先生が居ることを‥‥

 

 

 

えーーーーーっ

次の日も柔らかい?

それってアリなんだぁ〜😲

 

 

もっと早くに気付くべきですよね笑笑

 

 

そこから色々検索し

2人の先生のレッスンを受けてみました

 

 

どの先生も私に知識や

パン作りに色々方法がある事

を教えて下さいました

 

今もとても感謝していますハート

 

 

 

それでもなんか納得できなかった

 

 

 

そんな頃今の師匠

「2〜3日経ってもふわふわ」製法

てごねパン教室angeの平野先生

を見つけたのでした

 

 

インスタでもパン作りライブをされていて

その何やら特殊な生地作りと

何よりも熱い熱い語りに思わず目が釘付け😳✨

 

 

語る時間の方が長いんじゃない?

と思う程笑

本当に熱心に説明しながら

パンをこねておられました

 

 

 

そのライブが

凄いなぁ…

という想いと一緒に私の脳裏に刻まれることになったのです

 

 

少し早いですが

病み上がりなので今回はこの辺で…

 

 

次回に続くパー

 

 

 

  最後までお読み頂き

有り難うございましたチューリップ

 

 

 

 * … * … * … * …* … * …

 

 2024年春に

パン教室開講予定です

 

Instagramはこちら

 

 * … * … * … * …* … * …