賽は投げられた | 物置部屋

物置部屋

忘備録を突っ込んでおくただの物置です

3周目、クリアしましたデレデレ


地中探査 深度2

エンフォーサーはもはや敵に非ず(リトライ前提でいったけどサクッと倒せてしまった)

いちおニードルランチャーを担いでいったけどショットガンのダブルトリガーとパイルバンカーがあれば大丈夫かな

エンフォーサー、初回は全然歯が立たなくて1時間以上リトライしてたんだよなぁ…




ヴェスパー3排除

最下層まで降りてしまえば勝ったも同然

攻撃はけっこう回避されるんだけど地面に降りた時に袋叩きにして勝利




集積コーラル到達

ALTミッションでV.II スネイル&G5 イグアスと対戦

うーむ…

どちらかというとアイビスシリーズと戦った方が楽しい気がする…

基本的に複数体を相手にするのは苦手だ




失踪

途中にいたG6 レッドに手を貸して、そして撃破

出てこなければやられなかったのに…

V.Ⅲの後任登場

狭いところで戦うと楽チン

地中探査 深度2のALTのコールドコールの時と一緒だ




ザイレム制御修正

全ミッションの中で1番つまらなかったというか面倒だったミッション

マップが無いのに探査系で時間制限付きの機密情報漏洩阻止と同じでダントツに嫌い

レーザーで焼かれながら制御盤にアクセスさせるならチャティとドツキ合いしたかった…




コーラルリリース

前のミッションでかなりうんざりしていたのでほぼ作業というか何の感慨も湧かなかった…

ショットガンのダブルトリガーと両肩ニードルでやってみたもののやられてしまったので素直にタンク脚のいつもの構成で勝利

エアちゃん…その機体じゃなくてゴッドバードになる方のヤツで来てくれてたらシースパイダー含めてワンパンだったのに…




と3周してみて1番面白かったのはルビコンの解放者ルートかな

賽は投げられたルートは難しいというより面倒くさいミッションが多かった感じ


これで全ミッションクリアなのであとは周回じゃなくてリプレイミッションでちょこっと遊んで取り敢えず全パーツを揃えてみようかな


戦闘ログは全て集めてトロフィーをゲットしたし


オールSランククリアは無理だから目指さないけど、これからもゆるゆると楽しんでいこうと思うのでしたデレデレ