無題 3 | 物置部屋

物置部屋

忘備録を突っ込んでおくただの物置です

本日、転院についてのお話アリ


ただ、緩和ケア病棟では腹水を抜くことが出来ないらしく他の転院可能病院との話し合いになるらしい


そちらで受け入れ出来ないとなればこのまま入院続行とのこと


腹水=体液なのでむやみに抜いたりはしないらしいけどもうその段階は通り過ぎてしまった様だ

確かに自宅に居る時点で臨月の妊婦さんみたいなお腹してたもんな…


母が先日会って来たんだけど、点滴で栄養が摂れているせいか自力で歩ける様になっていたとか

予想外に元気だったそうだ

顔は更に土気色になっていたそうだけど


転院を退院と聞き違えたのか帰ったら自分の部屋をどうこう言ってたらしい


病院にいるから取り敢えず元気なんだよ


膵臓癌だった親父も病院にいる時は元気だから家に帰りたいとか言って帰って来るんだけど点滴もないし介助も出来ないしでメチャクチャ消耗して病室にトンボ返りを何回もやった

自宅は24時間暖房を点けてる訳じゃないから寒いしね


弟が自宅に帰って来てもすぐ動けなくなって救急車で搬送されるのが目に見えてる




処分し忘れの健康診断の書類を見た事があるんだけどγGTPが500超え(基準値は男性50以下)の時点で飲酒をやめて医者に通っていればまだ違う目があったはずなんだよね


それでも酒を飲み続けて700を超えても酒もタバコもやめずに放置だった


もう完全にアル中

親父が死んで歯止めが効かなくなったんだろうな


自分は嫌われてるから何を言っても聞かなかっただろうけど、自分で肝硬変の事を調べたりしなかったんだろうか…


仲が悪い兄弟だけどもう病院から出られないとなるとやはりクるものがありますね