生茶パンダ先生5兄弟をお持ちのお姉さんへ | 勇気のつばさ

勇気のつばさ

2歳11ヶ月の時に病気になり右片麻痺の後遺症が残った息子。

そのリハビリや日常を綴った日記のつもりが、生茶パンダ先生話に!!




勇気のつばさ


昨日某公園で「生茶パンダ先生」5兄弟を遊ばせていてお姉さん。

滑り台をすべらせたりして、写真を撮っていたお姉さんです。


息子が、お姉さんに話しかけたみたいで・・・


「ブログはやっていないよ」とおっしゃっていたみたいなのですが、写真を撮っていたようなので、されているかと推測しました。もしくは「生茶パンダ先生の語録ブログ」は

、みているんじゃないかと・・・


息子の「お姉さんのおうちの先生は、どうやって来たのはてなマーク」という質問に

「(コンビニ名)で売られていたのをたすけたんだよ」と言ってくれたんですね。


子供に「買った」という言葉を使わなかったお姉さんがステキだな~アップと思いました。


うちの先生は、3男だけがコンビニから助けてきたことになっていて、あとは新幹線、トラックに乗り家をさがしてきた、台風で転がってきたペットボトルを拾ったことになっているので、「たすけた」という言葉をつかっていただけて親もたすかりました。


「お姉さん、ありがとうなのちゃ」


我が家の先生と1年生の名札をし縄跳びをもっていた男の子の母より