❀ 四文字熟語クイズ 【10】 (ラスト!) | ❀ 四文字熟語クイズ ❀

❀ 四文字熟語クイズ ❀

漢検2級受験勉強中に書いたブログです。。

おはようございます!


いよいよ、【❀四文字熟語】最終回です!End




早速まいりましょう~。




今回は、「テーマ」はありません ない






1. 大酒を飲み、大食いをすること 




2. 蔵書の数がたいへんいことの例え




3. 宇宙に存在するすべてのもの




4. 忙しい中にも,わずかな暇はあるものだ ということお茶




5. 春の夜は趣深く、


   その一刻は、何ものにもかえがたい価値がある こと 夜桜




6. さまざまな色の花が咲き乱れるさま ガーデン♪


  


7. 何物もなく果てしなく広いさま、


   とりとめのないさま 真上の空




8. 何事にも、必ず何かひとこと言わなければ気のすまない人のこと ここ 005 あーダメ


   (「読み方」がPOINTです)










答えは・・・・




1. 鯨飲馬食(げいいんばしょく) 


  ごはんごはんワインワインビールらーめん。パンケーキ 断面図ソフトクリム





2.汗牛充棟(かんぎゅうじゅうとう)


    book☆ 本 本本 本 本 ・・・・・・





3. 森羅万象(しんらばんしょう)


   天の川地球蟻 ⇒ ALL!!





4.忙中有閑(ぼうちゅうゆうかん)





5.春宵一刻(しゅんしょういっこく)





6.千紫万紅(せんしばんこう)





7.空空漠漠(々) (くうくうばくばく)





8.一言居士いちげんこじ








以上!!ゴール





私にとっては、まだ終わっていません。。。つづく


覚えきれてない、どころか、まだ覚えてないので、【❀四文字熟語クイズ】を繰り返しみて、覚えたいと思います(^_^;) 漢検のなかでは、四文字熟語は、ほんの一部。山はこれからです・・・!!




もしかしたら、ほかの分野のクイズを作るかもしれませんが、多分その時間はないと思います・・・。


漢検を受ける方たちがいらっしゃいましたら⇒お互い頑張りましょうね(^_^)/




そして、ほかの皆様、このコーナーを読んでくださってありがとうございましたおじぎ





 追記:筆者は合格したのか、気になっている方へ・・(いないかな?)⇒2012/2/14付で合格しました!


     (2013/12/27 追記)



アンケートモニター登録