すっかり

ブログUPする時は
何かあった時になってる感汗


おかげさまで
お仕事復帰して早2ヶ月。
後遺症がなかなか回復せず
3ヶ月も
休んじゃったわグラサン

せっかく長いお休みだので
コロナ禍で法事も行かれずで
お墓参りしたかったし
実家へ行って来た飛行機

後は
普段サボってた
やらなきゃな事
たっくさんあるのに
録画見てゴロゴロ〜zzz
カメ'sカメカメと戯れる〜zzz
堕落な毎日を
えんじょいしてました笑ううさぎ



ふな氏が以前UPしてたのお借りしました


そして…
悲しい出来事から
49日経ちました。

LINE既読付かなくて…
珍しいな?と思いながら
次の日も…
いつもは
その日中に返信あるから
絶対におかしいと心配してた。

ホントは
〜思ってんじゃないのー?
とか思いがちな私が
一度たりとも
そう思った事が無かった。
そう思ってたのも
会えなくなって気付いた…


出会った頃
もう20年前くらいかな…
私より少し若いけど
何か悟ってると言うか
オトナだなって。
いつもニコニコしてて
ホントにホントに
優しい人。

震災の時、
遠くに居る私は心配しか
出来なくて。
停電で
車に避難してた両親を
通り道だからって
様子見に行ってくれた。
ホントにホントに
思いやり
いっぱいな人。

私がこっちに来てから
どれくらいしてからかな。
珍しく仕事中に
「あるモノを見て
急に思い出したから📨した」
と。
何を見てかは
「絶対言わない」と
教えてくれなくて。
何年か後に
思い出して聞いたら
「いつかね〜」て。
聞けないままだったね…

ずっと会えて無かったけど
いつもずっと
そこに居ると思ってた。

あれから…
既読付かないLINE見て


↑2ヶ月位前に
ここまで書いて
泣けて泣けて
書けなくなってた。

仕事中もふいに
好きだって言ってたモノ
見たら泣けてしまって。
しばらくは
思い出しては
泣いてしまった。

最後に
LINEで話したのって
哲学についてだったかな。
何故に
そんな話になったかは謎。
ほぼ
クダラナイ事
ばかりだったけど
もう話せないんだね…
ずっとずっとずっとずっと
ずっと
続いてくと思ってた。
いや、
当たり前過ぎて
そんな事
思った事も無かったよ…

こーんなクズな私は
生かされてるのにね。
やっぱり
神様なんて居ない。

今年の誕生日には
約束したあのスタンプ
送るね。
既読は付かないけど
きっと
見て笑ってくれるよね。

いつかいつか
私もそっちに行った時は
絶対捕まえて
その日までのクダラナイ話
延々とするから
待っててね🌟

ありがちな
「絶対忘れないから」
なんて言わない。
そんなん
当たり前だから。

ありがとう
だけ。

人は
生まれた時から
命のロウソクの長さ
決まってるって
ホントかな…