080817_1738~0001.jpg


こないだのお休みの日、

異動になる人がLast出勤だったので、

顔出しに行って来た。



再会したのはこっちに引っ越して来てからだから、

もう4年くらい前だったかな・・・



ある日、他のフロアに行くことがあって、

そこにFchanが居た。



亀「○○さんて、○○Fさん?」


F「はい、そうですけど・・・」


と、私の顔と名札を見て目


F「○○○○?!(←フルネーム)

 ちょっとアンタ、こんなとこで何やってんのよ?!」


亀「何って、仕事だよ~♪」


F「そーじゃなくって、何でこっちに居んの?!」


亀「あー、カクカクシカジカでさ~・・・」



 そう。


Fchanは家もすぐ近くだった、おさななじみ。

小学生の頃、転校したのだ。



そして、○○年前Fchanが引っ越した先で、

しかも職場で再会したのだ。


モノスゴイ偶然!!


Fchan、鳥肌立ってたにひひ


私は、こっちに居るのは知ってたから、

「やあパーみたいなえへ



お互いあの頃と同じ顔だったので、

スグわかったニコニコ




当たり前なんだけど、その土地その土地で

習慣や感覚や・・・イロイロ違って・・・


イロイロ戸惑ったり、ストレス溜まっちゃたりしょぼん



やっぱり、そーゆーのは、こっちの友達には言えないし。


やっぱり、そーゆーのは、同郷だからこそ、わかってくれたり。





ある時、従食で会った時、

あっちに戻りたいから、異動願い出したって言ってた。



しばらくして、異動が決まったって。

「Lastの日、花束持って来てよね~ニコニコ


うれしそうにガクリ

やっぱり、生まれ育ったとこに帰れるのは

うれしいよね~キャッ☆



「○○(←私)もさ~、※※して帰ってきなよ~にひひ



アンタって人は・・・汗




花束じゃナイけど、ささやかなお花ブーケ2と、

むか~し遊んだ時に、

オモチャのクロスのネックレスを

一緒に買った事があったの思い出して、

クロスモチーフのモノをプレゼント







そして今日、

Fchanは、生まれ育った街へ

帰って行きましたクローバー




今度帰省する時は、

お土産持って会いに行くよニコニコ