術後7日目 | 痔になりました。

痔になりました。

20代女。切れ痔から始まり内痔、外痔、血栓性外痔核、3型痔ろう…と痔のフルコースを経験。結紮、ジオン注、シートンで手術。現在シートンにて治療中。

おとつい術後5日目にまた膿がたまっちゃった。
うんち2回出て、少し出血もあって調子悪かったんやけど。
30分の散歩出たらズキズキ痛み出した。
トイレで触ってみると、ゴムの周りにしこりがぁぁ…!
これは肛門周囲膿瘍の時と一緒じゃー!

先生にみせたら、薬増やしてみて、腫れがひかないようならゴムを増やしますとのこと。
2本が3本になるなんて最悪!
また手術!?
うぎゃぎゃー…

と思いながら運命の日を迎えました。

結果は…大丈夫!
なんとか調子よく膿が出てくれたみたい。
良かった。

でも今日は初めてのゴム締めでした。
ボルタレンの座薬を入れて少しずつ締めるらしい。
ゴム締め自体は痛くなかったけど、
痛み止めの効果きれたら痛いらしい。

おーこわ。