お久しぶりです。まだ痔主です。 | 痔になりました。

痔になりました。

20代女。切れ痔から始まり内痔、外痔、血栓性外痔核、3型痔ろう…と痔のフルコースを経験。結紮、ジオン注、シートンで手術。現在シートンにて治療中。

アクセス解析してみると、

ブログを更新していないにも関わらず

ぽつぽつと訪問者さまがいらっしゃいます。

少しでも参考になってもらえたら嬉しいです。


さて、手術してから9ヶ月です。

経過はといいますと、正直ダメ、ですね。


何のために手術したのか・・・


ジオン注はやはり再発率が高い?

いや、担当医による?

はっきりとはわかりませんが、

内痔がまだ存在しています。

排便後に出てきて自然とすぐに戻るのですが、

やはり不快です。


あれから、やわらかい便を出すために

いろいろ試行錯誤してきました。

私にとってとても効果が高かったのが納豆です。

朝と夜、それぞれに納豆を食べています。

するといい感じの便が出ます。


水分摂取もダメ、食物繊維もダメ、

オリゴ糖もダメ、ヨーグルトもダメの私でしたが。

今では納豆は欠かせないものです。


手術してからずっと酸化マグネシウムを

飲んできましたが、

納豆を食べだしてからは飲まなくても大丈夫な日もあります。


最近は股関節のストレッチを頑張っています。