術後3日目 | 痔になりました。

痔になりました。

20代女。切れ痔から始まり内痔、外痔、血栓性外痔核、3型痔ろう…と痔のフルコースを経験。結紮、ジオン注、シートンで手術。現在シートンにて治療中。

いつものように起床してすぐ痛み止めを飲んだ。

朝食をとり、トイレへ。


痔の手術後は普段どおりの食事でいいらしいから

昨日は当たり前に食べたので、当たり前の量のうんちがでた。

昨日と比べたら少し痛かった。

「!いたっ・・・」のレベル。

でもウォシュレットで洗って、少し休憩したら痛みはひいていった。


痔の手術前は排便後にウォシュレットで洗ったら、

切れ痔みたいな感じでピリッと電気がはしったような痛みがあったが、

それはなくなった。


そしてこの日、なんとなんと、

残っていたあのイボちゃんがきれいに消えていた!

だいぶやわらかくなっていたし、中に入ったのかな?

鏡で見るとそこにはきれいなお尻があった。

これからはこのきれいなお尻を保っていかなくちゃ。


昨日からの排便。

もちろん脱肛の不快感はゼロ。

手術したから当たり前なんだけれど、感激した。


経過順調。



【記録】

排便・・・1回

痛み・・・排便時に少し痛み。常時気になる痛み。


【お薬】

痔の治療薬・・・毎食後

抗生物質・・・毎食後

痛み止め・・・朝・夜