先週火曜日。


怒涛の先週の火曜日に電話あり。。




『猫を3匹保護しました。
でも子猫ではありません。
生後半年すぎです。
しかも皆妊娠の可能性です。』


『この子らは捕獲機で
捕らえられこのまま保健所送りになるところでした。』






『この子らの親は
みんな捕獲機で捕まり
保健所で処分されました。』




とてもショックな内容でした。


他に黒い子猫2匹が居たそうで。


その子らは
別のボランティアさんが保護されたそう。


でも黒子猫の親も処分されてますね。。





相談者の方は
知人から処分されるので
引き取ってもらえないか?と話があり
この3匹を引き受けてくれました。


捕獲機に入ったまま
相談者の方のお家に来たそうです。


3匹とも怖かったと思います。



そして
3匹の妊婦猫。。

しかも野良猫なので
人にも慣れてません。







とてつもない重圧だったと思います💦


そこで私に相談がありました。


お話してましたら
2匹はお家で飼われても良いお話。


それなら1匹はこちらでとなりました。




ただ。。

今は子猫シーズン真っ只。。

慣れてない大人の妊婦猫を
保護するのは躊躇しました💦


3匹の中でも
まだ触れる子が2匹とのお話
でしたので。


その内の1匹を
引き受ける事になりました。




預かりさんのお家に昨日
到着したハナちゃんです。


思ったより落ち着き
暴れたり鳴いたりする様子もなくホッとした💦






お腹触ると
かなり張っており乳首も大きくなり
濃いピンクになってます。


保護した方が素晴らしく
病院でエコー検査や
ウイルス検査、ノミダニ駆除
妊婦でも出来る事をしてきてくださいました🙏


ありがとうございます🙏






エコーでも
妊婦はやはりしてるとのお話で。


ただ
赤ちゃんの大きさがどうとかまで分からず。


いつ出産か?はハッキリしてませんが。


このお腹
まだ産まれそうには思わんな~



まだ1才にもなってないママ猫です。


初産になるので
ちゃんと子育て出来るか心配ですが
ハナちゃん頑張ってね!!



それにしても
これが人なら大ニュースやでな。

殺人と同じ行為やもん。


猫やから
勝手に捕まえて保健所持ってって殺してくれ。で済んでしまってるだけ。



野良猫が邪魔やったかも知れん。

ここから消えてほしいと
思ったかも知れん。


でも鬱陶しくても
腹が立っても。


この子ら生きてるんやで?


自分らは
手にかけんかっても
殺した事に間違いない。


一生その罪は消えん。


野良猫が鬱陶しいなら
努力してほしい。


捕まえて処分ではなく。


不妊手術してリリースして。


増えないように喧嘩や
マーキングがなくなるように
努力すべきや。


嫌いでも共存すべきや。


人間だけの世界じゃないからな。


周りの動物にも
優しい気持ち持ってあげてよ。



めっちゃ悲しい相談でした。


優しい方のお陰で
命拾いしたハナちゃん。



ご支援

頂けると助かります🙏

やはり
なぜか送れない事が多いらしく💦

そんな時は私のラインに
ご連絡ください🙇




私のラインです⏬⏬⏬





医療費応援して
頂けると助かります🙏

↓↓↓

☆ゆうちょ銀行

『記号』14310
『番号』89616651
コバヤカワカオリ

☆他銀行からのお振込みは

『店名』438
『普通口座番号』8961665

コバヤカワカオリ












神戸・明石
譲渡会情報です流れ星流れ星流れ星