昨日は

阿門の里親さまご夫妻が

ウシに会いに来てくださってました。



私は1階で仕事してました。




その日は
やたらと鳴いて鳴いて
酸素室の外に出たがるウシ。








仕事してる時に
奥様が三階から降りて来ました。



ウシ君が
おかしい鳴き方してます💦と
聞いて急いで三階まで上がりました。



その日の朝は
自らお水を飲んで
ちゅーるも自ら食べました。








私が上がった時には
トイレから首をうなだれ
瞳孔が開いてるウシの姿でした。



見た瞬間
あぁあかん。と思いました。


そして
足を少し伸ばしてから亡くなりました。



急変した時に
側に居てくださった旦那さんのお話では。



おかしい鳴き方をしだし
酸素室の中で頭をあちこちにぶつけて
バタバタしだしたそうです。



最期はギャァと声をあげたと聞きました。



ウシの亡骸は
尻尾がこれでもかと膨らみ
最期とても苦しかったのだと分かりました。



里親さまご夫妻が
側に居てくださりウシの最期にすぐに会えました。


本当に本当に
ありがとうございます🙏



酸素室から
少しでも出ると呼吸困難になり。


こんな感じで
瞬膜を出しゼーゼーなってしまうので
出すことが出来なくなってました。








喉が乾いて乾いて
仕方なかったんだと思います。


シリンジで飲ませると
欲しそうにしました。


私が何度もあげました。

もっといっぱい飲ませてあげたい。






ウシの死に様を見て。


安楽死について
また凄く考えました。


食べたい内や
意識がしっかりしてるから
安楽死しなかったけど。



こんな最期苦しむなら
安楽死を先にしてあげたら良かったのか?



ウシに聞きたかった。








ウシ
今はもう苦しくないな。


今はウシが
楽になれて私の気持ちも楽になれてます。


あの唸りながら
苦しむ姿はもう見たくないです。








ごんまるキャット譲渡会
10/22です流れ星流れ星流れ星流れ星












神戸・明石
譲渡会情報ですびっくりマーク