夜中の1時半にお隣の音で目が覚める。

 

どうやら、寝たきりでトイレ介助(尿瓶があるっぽい)が隣で行われている。

 

3日目にして寝不足、、、

 

3時ごろ耳栓つけるが寝た気がしない。

 

時間はあるけど、だるくてアメブロも入力する気がなく、

 

売店でコーヒー(私の好きな豆から挽く自販機コーヒー)と本を買い、

 

部屋に戻る。

 

9時半ごろ点滴スタート。

プレドニン60ミリ。

 

点滴の間が唯一、ゆっくり寝られる時間と思いきや、隣のおばあさん、

 

めちゃくちゃ独り言が多く、いる時は鼻歌、独り言のオンパレード。

 

でもこの時の私、看護師さんに眠れないことを言えずひたすら我慢してた。

 

午後から部屋で昼間眠れるときは、隣がリハビリ行ったり検査行ったりしてるとき。

 

睡眠不足の日々が始まってた。