心配症のに虫がモソモソと | ちくちく ごんじゅ

ちくちく ごんじゅ

きまぐれ日記

そろそろです 巳年の干支飾り考えないといけないわ

まあ前回の巳年に作った時の作品を

叩き台にしてみようかしら…なんて思っていたら

あっ

一月に押し絵のへび作っていたこと思い出しました

こちらです

図書館で借りた要海三枝子さんの本

「ちりめんで遊ぶ押し絵のどうぶつ」を参考にして

作っていたんです


では額に入れてみましょう

バックの布地をあれこれ選んで

いかがでしょう

いい感じでしょう


要海三枝子さんの押し絵の作品はとても可愛いものばかりです

全部作りたくなるものばかり

鈴ころがしの この作品だって要海三枝子さんの本を見て作りました

布が違ったり自分流にアレンジしたりいたしましたが

楽しい作品満載の本です


押し絵もいいなあ

でも 和布細工も作らないと いけないわ

あっという間に

お正月のディスプレイの11月がやってきます


ほらいつもの心配症の虫がモソモソと動き初めたようです

予定は7月になったらということにして


明日は6月最後の金土開館日です

皆様是非遊びにいらしてくださいね