兜の額飾り | ちくちく ごんじゅ

ちくちく ごんじゅ

きまぐれ日記

もうすぐ端午の節句

皆様の投稿作品を 拝見していたら

小さな貝で作った兜が目に入りました

「まあ〜可愛い でも私 ボンド使いがとても下手だもんね」

なんて諦めていたら 思い出しました

大きな貝殻持っています


ほら! やっぱり あったあったニコニコ

ホッキ貝かな?蛤じゃないわ

適当に素描スケッチして試作

夫の意見は適当に聞いて 今日作りました。


この貝を使って



このように変身

一個の貝から2個の兜

孫から買ってもらった額に貼り付けて

完成


貝殻って中心がとりづらい 

兜のてっぺんにビスを貼り付けても

左右のカーブが左右対称とはいかず ちょっと歪かな…

なんて思いますが 貝殻の変身は面白いですね


明日は 第四金土開館日です

ギャラリーに飾って子供の日のお祝いしましょう


明日は季節外れの暑さになる予報 

ギャラリーの古民家は以外と涼しいですよ

ぜひおいでくださいませ

レッスンも入っていますので見学も可能ですからね

では 皆様の沢山のお越しを お待ちいたします