毎度お馴染みでない流浪のブログです。


「アオシマのワークスの鷹」製作中。


このキットは、車高が低いのと後付けオーバーフェンダー装着の為、


ボディのフェンダー部分の加工が必要です。


型紙も付属していて、とりあえずカッターで挑戦してみましたが、


めちゃくちゃやりにくい。


そして、スポーン!と刃が滑っていって他の所にきずを付けてしまいました😢。


nippperの記事では、ルーターを使って30秒で完了と載っていたので、やっぱりそうだよね!という訳で、


手持ちのダイソーのルーターで挑戦したのですが…。


止まる。


電池を新品に変えても、


当てた瞬間に止まる。


使えねー😢


そこで、Amazonと睨めっこ。


充電式や変えビットが沢山ついているものなど千差万別でしたが、


日本製だから安心かな?という事で


大阪のキソパワーツールという会社のルーターを購入。


そして、到着。


でも注文してから、二週間もかかりました。


なんで?



早速使ってみました。


ビットは、ダイソーのダイヤモンドなんちゃらという物なのですが、


切る、削るというより溶かすって感じでした😅。


連続使用時間が、15分なので、ここは、きっちり守って使用しました。Amazonのでは、パーンという音がして再起不能というコメントもありましたので、用法通りに使いたいと思います。


賞味作業時間は、20分程かな。(記事の30秒は、すごいな。×4として2分。10倍も違う…)


最後に表面をマイルドにする為に、速乾流し込み接着剤を切断面に塗って表面を溶かして終了です。


そんな感じです。