明日からまた、長野は雨ですが、

今日は暑い。

晴れた。


今、31度。




完治しない機能性胃腸症の私は、バテバテです。


痩せているから、エネルギーを余計に使うのか?


脱水になりそうで、


os1や麦茶、塩分が半端ない。

 汗かきます。









エアコンに扇風機でも、


まさに、頭寒足熱。





ボトムは、ヒートテックのインナーに、


締め付けるとダメですから、


介護用の、タイセイの夏用ズボン。

 ウエストゴム。

色気無し。

 




しかし、上は暑くて、




やっと楽天で探した、インナーが見えないタンクトップを着ています。

  
今からこれで、


もっと暑くなったらどうする?




昨年は、タンクトップなんて着なかったのに。





腕を出すから、細い腕が、ますます貧相。






とにかく、夏場は毎年変わる、完治しない機能性胃腸症の体調です。




収入ないのに、困ります。



切実です。



 悲鳴。








さらに、新型コロナでマスクが困った。




暑いのです。


苦しいのです。




また、いろいろお薬などで、大変な方々には申し訳ないのですが、



 痩せたら、


 普通サイズのマスクでは、ブカブカ、大きい。






空飛ぶ障害者の、オメガさんが、紹介していらした、

障害者マスク、


デニム地のマスクが、


今のところ、いちばん快適です。


今、あわてて、楽天の購入履歴から、再度購入しました。




2009年の新型インフルエンザのときから、


ずっと私は、快適ガードプロの小顔用マスクですが、


今はありません。




 涼しいと歌い文句のマスクでも暑くて苦しく、


すぐに脱水になりそう。

 


宅配便の方の応対をしただけで、


フラフラ、脱水になりかけました。





参りました。








三浦春馬さん、ご両親やら、大変だったみたいですし、


真面目過ぎるほど、と。





私も、今の年齢になり、完治しない機能性胃腸症になり、

ブログや病院で、たくさんの病気の方々を拝見したりして、


 生きたくても、生きられない人が、たくさんいるとわかりますが、




自分の若いときの日記を読み返すと、


自分で恥ずかしくなるほど、


観念的な文章を書いていて、

世の中は、社会はこうあるべきだ。 


とか。





若い年齢特有です。





 お酒が増えていらしたようですから、



マネージャーさんや、事務所の方々が、


もう少し、精神科や心療内科へ連れて行く。とか、


対応できなかったか?と、


私は悔やみます。






しかし、暑さにノックダウンな私です。



今日も出ないし。




入院したくないよ。


ぬいぐるみちゃんたちと、おうちで暮らしたい。







長くなってすみません。




先日、体調が悪くて、皮膚科に行けず、

 
受診日に、消化器内科の主治医に話しました。



たぶん、院内紹介で、皮膚科受診になると思いましたら、



主治医は、チラッと私の手をご覧になり、

 すぐに、ステロイド軟膏を出しておきます。






とのこと。




良くなって来ました。








ありがとうございます。




柴田壮一郎先生、


ずっと、予約の外来で、強調しておきますが、



よろしくお願い申し上げます。



皮膚科の主治医も、よろしくお願い申し上げます。





良いドクターに巡りあえて、私は幸せです。







今日は、こちらを聞きました。


ヨーロッパで活躍されている、岡崎慶輔さんのバイオリンと、


芸大教授の、伊藤恵さんのピアノで、


ベートーベンのバイオリンソナタ第9番、クロイツェル


と、フランクのバイオリンソナタです。



名演です。





岡崎慶輔さん、



N響のコンサートマスターになられるかと期待しましたが、


残念です。




ご活躍を期待しています。