実に閑散とした駅前の光景なのですが、コロナ渦で緊急事態宣言下にある町で撮ったわけではありません。これは、一昨年のゴールデンウィーク中に訪れた近江鉄道の八日市駅です。

 

 

 

 この時は、駅の隣にあるホテルに泊まりましたが、昼も夜も静かな市街地でした。

 観光の入り口でもある近江八幡駅までは、ここから電車に乗って20分程で着くのでアクセスは悪くありません。

 観光地のど真ん中に泊まるのも良いとは思いますが、そこから少しばかり宿泊場所をズラしてみれば混み合うことなく食事が出来るなど、あくせくする事も無く余分なストレスを感じる事も無いなどと、数々の利点は決して馬鹿にならない事かと、私は思います。

 これも、言わんやズラし旅になるのかな?

 何にせよ、宿泊地を混み合いそうな場所から少しだけズラしてみる。コロナ渦で旅行をするならば是非、お勧めしたい方法の一つです。

 

 

 今日も訪ねていただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 それでは、またです。