大晦日になりまして、今年もブログ上で皆様に大変お世話になりました。

 

 今日は、お昼に年越しそばを食べて、3時のおやつにホットケーキを作って食べました。子供の頃からこれが大好きでも、休日の昼下がりにたてるコーヒーと共に作ります。

 

 これは私が、まったり過ごしながら休日を楽しむ時間の一つなのです。

 

 考えてみれば、ホットケーキミックスって大したものです。私が作ってもこのように↓フワフワに美味しく出来るのですからね。

 

 

 

 大抵の食べ物は、自分で作るよりもお店に食べに行った方が美味しいと思っていますが、ホットケーキだけはお店よりも自分で作った方が美味しいと思っています。甚だ自画自賛ではありますが ( *´艸`)

 

 決して、お店の味が悪いわけではありません。私の好みが極めてシンプルだからだと思います。上の画像にあるとおり、私のホットケーキはマーガリンを多めにぬるだけです。これが一番味わい深いと、私は思っています。

 

 パンケーキ屋さんとか行くと、パンケーキ自体に色々と付属が付いてきますよね。生クリームたっぷり、チョコレートシロップあり、苺が乗ったり、etc.。。。

 

 私には、個々の優れた味がバラけてしまうような気がするのです。あくまでも、個人の感想ですが。したがって、自分で作ればシンプルホットケーキにありつけるわけです。

 

 皆さんは、どんなホットケーキがお好きですか?

 

 大晦日のご挨拶を書こうと思ったら、ホットケーキの話になってしまいました。しょうもない記事ですみませんでした。

 

 そうそう、皆様それぞれに、良いお年をお迎えください。

 

 来年も、よろしくお願いします。

 

 

 今日も訪ねていただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 それでは、またです。