明日12月8日は、現在から78年前に日本海軍がハワイのパールハーバーを攻撃して大東亜戦争における対米英戦争が始まった日です。

 

 一般的には、 『開戦記念日』 などと呼ばれてはいますが、大勢の人々が血を流し始めた日を記念日扱いかあ。。。なんだかなあ。。。なんて私は思ったりしています。

 

 同時に、反戦を訴え続けていた 『ジョン・レノン』 氏の命日でもあります。この上ない皮肉な事が組み合わさった日ですね。

 

 毎年この日が来る度に、78年前の日本には違った選択種もあったろうになあ。。。なんてことを思うのです。

 

 そんな明日に私は、『袋井クラウンメロンマラソン』 10kmの部に出場してきます。

 

 

 

 マラソン大会の前日は、いつもより多めの食事をするようにしています。まあ、好きなものを好きなだけ食べることの口実にしているだけかもしれませんが (^^ゞ

 

 私は、この歳になっても胃もたれをしたことがありませんので難なくこれだけのものを食べることが出来ます。

 

 大好きな炭水化物とタンパク質のオンパレードです。ちなみにハンバーガーはロッテリアのクラシックバーガーとチーズバーガーです。

 

 大判焼きは、オーソドックスなあんことクリームをそれぞれ一つずつ。最後に、これまた大好きな柿を食べて今日のランチを終わらせました。とっても、とっても、満足、満足、でした。

 

 

 

 ゴールしたらもれなく、クラウンメロンを二切ればかり貰える袋井クラウンメロンマラソン大会。更に、50位とか100位、150位という具合に50番飛びの順位でゴールするとクラウンメロンを丸ごと一個貰えます。こればかりは運に任せるしかありません。

 

 ともかく、明日は頑張ってきます♪

 

 

 今日も訪ねていただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 それでは、またです