良くも悪くも旦那って子供だなぁ〜と思います。



出張から帰ってくると、決まって「俺ってすごいだろ!」的な自慢話とか、出張中の出来事とかを話し始めるんですよニヤリ



幼稚園児とかが話してくるなら、そりゃあこっちも「聞いてあげなきゃ♪おねがい」 てなりますよ!



でも旦那ですから。



もう半世紀以上生きてるおっさんですよ。



なにも話してくれないから、何を考えてるのか分からない!悲しい



ということはないから、メリット(長所)でもあるとは思います笑い泣き



最初のうちはこちらも、それなりに機嫌よく話を聞いて、会話をするんですよ。



でもね、長〜〜〜くなり過ぎてくると、少しずつ部屋に戻る準備を始めます。

わたしがね笑



1歩ずつ、部屋に近づいていきます。



そうして、片足の足先を部屋の出入口に乗せてみたり笑い泣き



そうやってアピールしてやっと話は終わるんやけど、またやって来て、今度は部屋の出入口で話し始めるんですよ〜〜!えーんフエーーン!!



旦那のこの手の話は前にも書いたような気がするけど、書かずにはいられない!



発散したいーーーっ!!大泣き



あ〜」とか「ん〜」とか「へぇ〜」とか、超テキトーな気のない返事になってるのが分からんのかね?



分かってても、しゃべらずにはおれんのかもしれんけどニヤリ



ある意味すごいよ、奴はニヤリ



トイレ行ってくる!



と言って遠ざかるわたしにも、変わらずしゃべり続ける人やからなニヤリ



「トイレに行く」と言えば、大体は一旦おしゃべりをやめると思うのだが······



奴はやめない。止まらない。



わたしがトイレに入って、用をたしていようともしゃべり続ける。



ドアの前に立ってるとかじゃないんですよ!



自分の立ち位置そのまんまで!

ちょっと離れたところから、トイレの中にいるわたしに対して、引き続きずっとしゃべってるんです!びっくり



すごくない!?キョロキョロ



奴の話がようやくエンドを迎えた時の安堵と言ったらもう、半端ないですよ笑い泣き




ブログランキング・にほんブログ村へ