先日、姐御アイハラのわたしに対する接し方が柔らかかったような? というお話。


ヤノマダさんが一緒にいたせいかも知れんけど、普通に真剣に真面目に教えてくれました。


いつもはね、「これくらい考えたら分かるでしょ! 言われなくても気づきなさいよ!」ということを暗に含めたような、咎められてる感じで言われますニヤリ


そんな咎められるような事じゃないような······、と思うようなことでも。


で、何を教えてくれたかと言うと、


ものを数える時は素手だと滑って数えにくいから、ニトリル手袋は持っておいた方がいい


ということ。


水を含ませたスポンジを用意してあるんですけど、小屋があるとは言え、園芸レジは屋外のレジなので乾きやすいんです。


だから、っていうのもあるんだろうと思います。レジを交替するのに点検する時、控えのレシートを何枚も数えるので、度々スポンジで指を湿らせているところを見られていたのかも知れないです。


良くも悪くもちゃんと見ている人なのです、姐御アイハラさんは笑い泣き


★ ★ ★


て言うかですね、そもそも店内レジではいつも装着しているニトリル手袋を、なぜ園芸レジの時にはつけていないのか?


それも、姐御アイハラに言われたからです笑い泣き


最初はつけてたんですけど、「園芸レジの時にニトリル手袋つけてたら邪魔でしょ!」とかなんとか言われたような気がします。


でもワイヤン先輩はつけてるし、結局は好みの問題っぽい。


わたし的にはどっちでもよかったので、姐御アイハラの言う通りにしといた方が、角が立たなくて良さそう♪照れ


と思って、店内レジではニトリル手袋装着園芸レジでは素手で作業をしていたのです。


そんな中での、姐御アイハラからの新たな教えだったのです照れ


これもまた、教わった通りにしておいた方が、今後の人間関係も円滑に進むと思うので、姐御のおっしゃる通りにいたします、ということです♪口笛



ブログランキング・にほんブログ村へ