「文アル」と「Duolingo」を独立したおかげで、なんだかブログ投稿がしやすくなりました♪ニコニコ


パート(ダブルワーク)を含めた日常の投稿は1日に多くても2つ。けど「文アル」や「Duolingo」は、状況によっては、あれもこれもと投稿したくなる時があります。


そうした時に、このブログで同居しているとブレーキが掛かってしまいます。


日記」とは言え「パート·アルバイト」ジャンルで登録しているブログです。


「パート」や「ブログ」ネタを押しのけて、「文アル」や「Duolingo」ネタを連続投稿するのは気が引けるな〜〜と思っていました。


そこで、スッキリする為に思い切って独立させたのです!チュー


これで、それぞれのネタをそれぞれのブログで存分に記事投稿できる!チュー


☆ ☆ ☆


文章力UPの為に、⬇下の電子本を購入もしました♪ウインク

「あなたはどっち? 伝わる文章、バカの文章」が特集されています。


この表紙に惹かれて買ったんじゃなくて、


文章の1行目とは、2行目を読ませるためにある。2行目は3行目を、3行目は4行目を読ませるためにある。そうして5行目あたりまで読むと、読者は最後まで読んでくれるのだそうです


と言う、抜粋を読んで買っちまいました!ニヤリ


下手に意識すると文章を書く手が進まなくなるけど、読むことで頭の片隅にでも、書かれている内容が知識や技術として残るだろうから、それを期待しての購入です♪ウインク


内容が面白ければ、2度3度と読み返すこともあるだろうし♪照れ


現在18%まで読み終わってて、主張したいことや結論を最初に持ってくる! と言うのが、実践されているかと思います♪爆笑


色々とブログ運営を楽しみたいと思います♪爆笑



ブログランキング・にほんブログ村へ