結果的な話なんですけど、6人シフトが増えてるのはなぜだ?絶望


わが食器洗浄のパートでの基本出勤人数は8人。1人少ない7人でも問題なく仕事は回ります。


けど、6人は大変!!ガーン


ですので、ひと月のシフトを組む時、休み希望が多くて出勤者が6人しかいない日は、出勤可能者を募ります。


大概誰かが名乗りを上げてくれるのですが、それが叶わなかった場合、仕方なく6人となることはあります。


今は人手が足りているので、ほとんどが8人で、まばらに7人の日があるというのが、ここ半年くらいの状況。


ところが最近、急遽の休みのせいで、結果的に6人になってしまう日が増えてるんです!びっくり


こないだなんて、シフト上では8人なのに、当日になって1人が体調不良で休み、別のもう1人が本職の方で残業になってしまって休み、結局6人になってしまったえーん


その前には、「●日は〇〇なのでお休みさせて下さい」と事前に連絡があったので、8人が7人に変更になっていた日がありました。


ところが、●日当日になって、別の人が「☆☆なのでお休みさせて下さい」と言う連絡が入り、


は〜っ!?びっくり


6人になっちゃうよ!!びっくり


という日がありました。


わたしが新人の頃は人手が足りず、シフト作成時点で既に、ほとんどの日が7人でした。


そんな時でさえ、6人の日なんて滅多になかったのに。


人手が充分足りているはずの現在において、直近1ヶ月の間に6人の日が4回って······


どゆこと?ニヤリ

変じゃね?ニヤリ


ホントにね〜、6人は大変なのよ〜〜絶望


その日のメンツによっては壊滅的に大変!絶望


みなさん、事情があるのは承知しておりますが、なるべく休まないで欲しいな〜〜照れ


休むことで6人になる時は特に!えーん



ブログランキング・にほんブログ村へ