ビックリしました!

「青い紅玉の巻」が始まって、ホームズの声が違ったので!びっくり


映画館で『名探偵ホームズ』!


何を楽しみに行ったかと言うと、もうあの広川太一郎さんの声で、しゃべり方で、ワンちゃんホームズを観たかったのですピンクハートおねがいピンクハート


あのすっとぼけたしゃべり方、大好き♪おねがい


だからビックリしたのよ、ホームズの声が違った時にはびっくり


本編始まる直前に、当時のキャラのままでとかなんとか、お断りのメッセージがあったので、「このことか!」と思いました。


ホームズの声を柴田侊彦さんが担当していることと、ハドソンさんの名前がエディソンさんに、モリアーティ教授がモリアッチ教授になっていること。


わたしの記憶との相違は、以上の2点です。「青い紅玉の巻」と「海底の財宝の巻」が、上記の状態になっていて、


「ミセス・ハドソン人質事件の巻」と「ドーバー海峡の大空中戦!の巻」は、ちゃんと広川太一郎さんで、ハドソンさんで、モリアーティ教授だったので、ホッとしました♪照れ


⬇詳しくはこちらに掲載されています。




「青い紅玉の巻」にしろ、「海底の財宝の巻」にしろ、初めて観たわけじゃないのに、声違ってたっけ〜?もやもや


と疑問に思って、DVD-BOXを探したのですが、大事に仕舞い過ぎてどこにあるか分からないえーん


心当たりは探したけど、大掃除も兼ねて大捜索しないと見つからないやつだな〜〜プンプン


一気にやるのは大変なので、場所を決めて、少しずつやろ! ホームズの為なら頑張れる♪グー


これを機会に、1話からまた観たくなっちゃったのです♪ 頑張って見つけなきゃね〜♪おねがい



パンフレットがなくて残念でしたが(2週間しか上映されないし、当然かアセアセ)、特典のポストカードをもらえたし、映画館に観にきて良かった〜♪ と思いながら、ホクホクで帰宅の途につきました♪爆笑



⬇映画のことを知った時の記事