ー·ー パート(食器洗浄) テーマ ー·ー


モーギーに対して口出し多いし、口は悪いし、語気も荒かったりするシムさんや、リンさん。


けれど、考えてみると、面倒見がいいと言うことなのか? と思うのです。


わたしなんかだと、言わずにおれない時もあるけど、自分でやる方が早いや、と思って、モーギーに伝えることなく自分でササッとしてしまうことの方が多いと思います。


こういう自分の行動と比較した時に、シムさんとリンさんの言動は、意外と面倒見が良いと言える行為なのではないでしょうか。


言葉の荒っぽさがね、ちょっとアレなんですけどアセアセ


モーギー自身もね、きっと、言ってもらえてありがたい、なんて思ってないと思うけど笑い泣き


言ってる本人らも、モーギーの為に指摘してるとかではなく、ただただ文句を言ってるだけなんだろうけど照れ


となると、わたしの「面倒見が良い」という発言は、なんだ?笑い泣き


そういう見方もできるかな〜〜〜と、思ったんだけど、違ったかな?笑い泣き